teruana !

teruana !

「BeolNabi」ディレクターテルアナの日常生活など♥


テーマ:

こんばんはーー!!テルです!!
(最近朝方寝つけません)

日本にいるときは中本のカップ麺ばっかり
食べてる私ですが、韓国のカップ麺も
大好きで買い付け終わりの朝方なんかには
よく食べてます。

その中でも毎回のように食べるか買って帰るか・・
とにかくお気に入りのラーメンをご紹介します!

土産何にしよーって悩んだ方は
ぜひこれを買ってみてください


そもそも韓国のカップ麺もめっちゃ種類
多いんですよね・・
こないだとても怪しいトマト麺みたいなのを買った
んですけどなんか味がしなくて〜〜泣
当たり外れは大きいようです・・

とはいえ有名なブルタックポックンミョンなど
激辛好きで日本のは物足りない!という
方には最高なラーメンがたくさんありますね!
(あれは辛いのそこそこ食べれる私でも地獄ですが)

今は新大久保やネットで大半のカップ麺は買えます。
新大久保で買えるインスタント麺で私が大好き
なのは

これです!진짜장」!!!
オトギのジンチャジャーーーーン!

ジャージャー麺ですね。



かやくと液体のソース(粉より液体のほうが良くないですか??)が入っています。



茹でて〜(確か4分)



お湯きりしますがポイントはお湯きりしすぎないこと!ソースとよく絡みます。


(完全に私の)お好みでキュウリを切って完成〜♪♪


混ぜて〜〜
見た目は安定に綺麗じゃないです。

ほかのジャージャー麺より麺がモチモチしてて
クセになるんですよ〜〜!!!!
たまに無性に食べたくなります(笑)

ブルタックポックンミョンもそうだけど、麺がモチモチで美味しいの多いですよね?
辛くないブルタックが食べたい・・・意味ないけど

これも超美味しいので
新大久保で見つけたら食べてみてください!


さてさて・・・
本題からズレましたが、韓国のオススメの
カップ麺!!!!!


「오모리 참치찌개 라면」
オモリチャムチチゲラ〜〜〜〜メン!

GS25に売っている商品です。

ちなみにこのシリーズ3種類あって、
・キムチチゲver
・プデチゲver
があるので!お間違えのないように!
ぜんぶ美味しいですが♡



中には粉とチャムチチゲソースが入っています。


粉とお湯を入れて待ちます
(ソースを上に乗っけてあっためるとgood)


ソースの袋、めっちゃ切れにくいので
飛び散らないように注意注意です!!!!

中身はこんな感じでツナとキムチが入ってます〜
全然見づらいですね!!
このラーメンのなにがいいってまさにこのソース
ですよね!!これのために!!みたいな。


韓国のカップ麺てカップデカイけど内容量少ない
ような気がするんですよ。
でも、このあともう少し食べたい!ていう
感じがいいのかもしれませんね。逆に。

ツナと酸っぱいキムチがさいっこうに美味しくて
細麺なので秒で食べちゃいます〜〜!

辛さの中に酸味があるのにハマっています最近。


具まで食べ切ってスープも飲んじゃうのは
なかなかないです私はあんまりラーメンのスープ
は最後までいただけないタイプなので・・
(ラーメン好きに怒られそう)

辛さは結構ある感じなような・・・
慣れると分かんないですよね。
辛いの苦手な人にはオススメできません。><

ついでに、私はいつもラーメンだけじゃ
物足りないので同じくGS25に売っているこの
ゆで卵も一緒に食べます。

これ大好きなので、時間ない朝とかにも食べます。

毎回食べます。



若干塩っけがあってめっちゃ美味しいんです〜〜!!
どうやってるんだろ????

この味が好きすぎて日本のコンビニのゆで卵も
買い巡りましたが、今のところはこれが一位です🥇


良かったらみなさんもお試しあれ〜〜!!ドキドキ
(文章の締め方って相変わらず分からないですよね。)





テーマ:

 

こんばんはー★テルです!

 

台風モードで自宅に引きこもりつつ・・・

 

BeolNabiのニューアイテムの公開まで

あと少し!準備中です。

 

今回はブラウスのセレクトになっています。

みんな大好きなブラウスだからこそ、周りと差をつけて欲しい!

そんな思いで厳選しました。

 

しかも驚きのプライスでご紹介する予定です。

これからまたライブ・イベントシーズンですね!

BeolNabiの可愛いアイテムを着て、好きな人に会いに行ってください〜!!!

皆さんそれぞれのコーディネートを見るのも私たちの

楽しみになってます♥

 

前置き長くなりましたが、タイトル通り、今日は最近私のトレードマーク

(自分で言う?)になりつつあるオレンジ髪で大変お世話になっている

3CEのヘアティントについてです!

 

 

http://jp.stylenanda.com/product/3ce-treatment-hair-tint/220191/

 

ヘアティントはチューブタイプで、大きいサイズと小さいサイズの2つあります。

どっちも使ったことありますが、ショートカットボブくらいの長さで、

小さいのは1回分。大きいのはつける量にももちろんよりますけど私は3、4回は

使えるかなって感じです!ロングの方は小さい方1本は足りないと思います。

値段はサイトのは小さい方の価格です。大きいのは3000円くらいです。

一回染めるのに大体1000円くらいっていう感覚ですかね。

 

 

私はいつもこれのアプリコットブラウンを使っています!

いろいろなヘアマニキュアのオレンジを使ってみましたが、

何より好きなのは発色の良さ!!!

ちなみに髪の毛は一回ブリーチしてます。

 

少し茶色っぽさがあるオレンジなので不自然さが少ないというか・・・

自分の語彙力の少なさに泣いてます・・・この世界に馴染んでくれる色です(?)

 

最近韓国のアイドルでもオレンジ髪がカワイイ!で人気がある子が多くて

次はオレンジにしよー!って子もたくさんいるんじゃないでしょうか。

そんな子には一番理想の髪色になるんじゃないかなーと思います。

 

 

私の髪染めセット。ダイソー様様です。

 

いつも通りシャンプーしたらタオルオフして、トリートメントを塗るみたいに

全体に塗っていきます。

結構ムラになりにくいんですけど、コームを使うとより綺麗に塗れるような

気がしますね。

ガサツな性格なのでいつもてきとうにトリートメントする感じで

塗っていますが、ムラになっちゃったと感じたことはないです!

 

そのままシャンプーハットをかぶせて20分ほど・・・冬は半身浴したりしてます

が今は一旦お風呂から出てツイッターしたらあっという間に20分ですね。

(いや、半身浴でもツイッターしてました)

 

昨日染めて気づいたら40分くらい経っちゃっていたんですけど

いつもより濃く色が出たので濃く染めたい人は気持ち長めに置いてみてください!

 

 

アプリコットブラウンはこんな感じの色です。

 

 

このヘアティント、何がこんなに気に入っているかというと

めっちゃサラサラになるんですよ!!アップ

すごい!トリートメント効果バツグンです!

あと、もう一つ、カラー時についてくる嫌な臭いがないこと!

 

 

それでいて色も綺麗で持ちもいい。

これが5本目の理由かと!

 

染めたての色は

分かりにくいかな・・;;;

 

これは3日後の写真です。

ちょっとこのライオン衝撃じゃないですか?

なんてところから袋を・・・・・・・・・・・・・・いやありがたいけども・・・・・

 

だんだん薄くなってきますが、1週間は全然持ちます。

ただ、香港に行った時1日でめちゃくちゃ色落ちしました。笑

水が関係あったりするのかな?

 

韓国に買い付けに行った時も店員のお姉さんに

髪色カワイイね!って褒めてもらえたり、

何より人にすぐに覚えていただけます(笑)

 

アイドルの握手会でオォ〜!髪色!キレ〜イ!と褒められて

ドヤ顔になった思い出も。

 

友達も他の色を使っていましたが、みんな綺麗に染まっていて

可愛かったです♥

 

この間初めてチョコレートブラウンを使ったんですけど、

私の元の髪が少し明るいのもあってか、

 

あれれ普通にオレンジや??という感じでした。ww

ま、これはこれで可愛かったです。

 

一度ブリーチしていない茶髪でアプリコットブラウンを

使った時は、ほんのり光に当たって分かるくらいのオレンジ色に

なったのですが、結構それもお気に入りでした!!

なのであまり明るくするのは・・という方には重ねて入れてみるのも

また新しい色が生まれそうです。

 

これからのイベントシーズン、ぜひいろいろな髪色に挑戦して

みてください〜!!♥

 

 

余談ですが、眉毛を髪色に合わせるためにエチュードハウス

たくさん色がある『play 101 pencil』シリーズから一番近い色のものを選んで

茶色のアイブロウと混ぜて使っています☆これもオススメです!

https://www.etudehouse.com/jp/ja/eye/eye_liner/101003076.html

 

 

끝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

 

こんにちは!

平成最後の夏!

ことごとく夏とうまくやっていけないアナです!

 

 

 

夏嫌いのわたくし、先日の渡韓で120年に一度の暑さを体験してみた感想を一言述べるとすれば、

そろそろ本格的に死ぬ危機感じた ですかね

 

 

 

日本も暑いけど、韓国比じゃないよね!!

今まで何回か韓国には行きましたが、冬ばっかり行ってたもんでしたから。。。

世界をナメちゃいけない。教訓。

 

 

水もそうだけど、ポカリとか、ああいうの飲まないとダメですからね!

みんな気を付けて!死にますよ!!!!!←

 

 

 

 

さてですね、テルアナブログを始めることになってからずっと絶対にわたしが書きたかった今回の記事!

しっかり書くために、写真も用意してまいりました!!(笑)

テルアナがここを知ってから、渡韓の度に行く出席率100%のお店です♡

 

それがこちらのお店!

 

 

 

 

東大門にある

진원조보신 닭한마리(チンウォンジョボシンタッカンマリ)」

でございます!!

 

チンウォンジョボシンって漢字にすると→陳元祖補身

いかにも体に良さそうなネーミングですが

まじでここのタッカンマリ、言い方雑だけどマジ元気になる。

 

 

\どーーん/

 

 

ここの特徴何と言っても

入って席ついて、5秒くらい待ったらこの光景ですよ!!!!

つまりメニューはシンプルで、タッカンマリのみ!

3人で行っても1匹(ハンマリ)でいいと思います。十分。

 

中には大量のネギ、ジャガイモ、そしてあらかじめ切られた鶏

切られてるところが非常に高評価です!

すぐ出るし、すぐ食える!

メシ好きなわたしとしては、ここを選ぶ理由の一つとなります。(どんだけ待てないんでしょう)

 

 

 

 

こちらテーブルに置かれてる伝票ですが

上から

・鶏一匹

・餅

・麺

・ジャガイモ

・白飯

 

下は

・焼酎

・清河(チョンハ:歌手ではない)

・おビール

・飲みもん(コーラとサイダーはあります)

・マッコリ

 

とザ・シンプル。 

店員さんが一回は書くとこ間違えちゃうのも必見です←?

 

私たちは必ず終わったら麺をいれるので、麺を注文しました!

あと気分で餅!おなじみトックですね。最高だよ

 

 

そして、ここのタッカンマリになぜ私がこんなに執着するのか...

その秘密をご紹介しましょう!

 

それがこの3種の調味料!!!

 

(醤油)

 

(お酢)

 

(マスタード)

 

 

この3つを混ぜたソースにつけていただくんですが、

なんかわかんないけどここの醤油やたら美味いんですよ。

お店のオススメは

醤油1:お酢1:マスタード1/2

の比率らしいですが、私の好みはオール1:1:1です。

 

そして辛い味が大好きな私は絶対にタデギニンニク大量にいれます☆☆☆

 

タデギは唐辛子の味付け味噌です!

見た目ほど辛くは無いので、がっつり入れちゃいます!

 

問題のニンニクです。

入れなきゃ物足りないと思うので、是非入れて欲しいですが

念のため、オッパに会う予定があるときはやめておきましょう!(笑)

(韓国なら大丈夫だと思うけど)

 

完成!!!

色が本当に美しいもんでは無いので、ここから先はご想像にお任せします(〃ノωノ)

ちなみにテルさんは今回タデギなし・お酢多めで調合されてました☆

 

 

うまそ〜〜〜〜!

鳥が食べ終わったらグクス(うどん)投入してくださいね!

多分食べるのに夢中で写真を撮り忘れました!!!(失格)

 

 

韓国に来たら毎回訪れますし、行った時やってないと本当に凹むし

それくらい大好きなお店なのでみなさんも是非行ってみたください♡

 

美味しいソースの調合をみつけたら是非教えてください!!!!

 

 

行き方☆

陳元祖補身タッカンマリですが、東大門には店舗が2つ!

私たちが行くのはタッカンマリ通りにある本店ではなく、

陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店の方になります☆

 

 

東大門のロッテリアの向かいに

 

 

このような国旗がピロピロしてる(言い方)通りがあり、

そこを歩いて50mくらいでしょうか、左手にたたずんでおります☆

 

 

(外観写真なんで夜しかないんだろう〜。゚(゚^ω^゚)゚。←撮り忘れる人)

 

 

 

陳元祖補身タッカンマリ(ミリオレ店)

(+82) 0222744274

東大門歴史文化公園駅 8番出口から徒歩3分

 

住所(日本語): ソウル市中区光熙洞1街182-2

住所(韓国語): 서울시 중구 광희동1가 182-2

 

 

アナ評価:★★★★★

 

 

 

(ちなみにソジュ飲みながらが一番オヌヌメです)

 

 

 


テーマ:

 

こんにちは テルです〜!

韓国から帰ってきましたけど

日本も全然暑い・・・

 

韓国はどうやら124年に1度の猛暑らしいので

(問屋のおじさま情報)これから行かれる方は

熱中症対策しっかりしてください〜!

 

韓国はカフェが多くて、どこでもそこそこ安いお値段で

デッカい飲み物が買えてしかも大体席が空いてるので

こまめに休憩できていいですよね。

 

普段あんまりお洒落なカフェとかに行かない私達ですが

今回はデザインが好みすぎるお店を見つけたので行ってきました!

 

 

『BLANC DE TEA』

弘大(ホンデ)のお隣合井(ハプチョン)駅1番出口を出て秒で到着します。

振り返ればすぐそこにあります。

 

 

店内はめちゃめちゃ広くて高級感がある感じです。

 

 

スタッフのお兄さん達、

おやおやさては顔で選ばれてるな・・カッコイイ方が

多かったです。対応も親切です。

 

 

え〜〜〜ィめちゃめちゃ写真ぶれてるジャ〜〜ン(TT)

 

 

紅茶缶は小さいやつで6000ウォン、

大きいやつは22000ウォンだったかな??(すいません)

種類も多くてお土産にもいいですね!

私も何種類か買って行きました!缶欲しさもありながら!

 

 

韓国のこの「商品が何なのかを全く匂わせないデザイン」が

すごく好きです。

もらっても一瞬何なのかわからないけど可愛い、みたいな。

 

 

美味しそうなのがたくさん〜!カラフルなダックワーズ(名前が出てこなくて・・)

もありました。

 

 

紅茶専門店とだけあって紅茶系の飲み物の方が種類が多いです!

紅茶好きな私には嬉しいです〜!

ルイボスティーとアイスアメリカーノ

チーズケーキは3種類の中からグレープフルーツレアチーズケーキと

ティラミスチーズケーキを。(あとは普通のレアチーズがありました)

ケーキは5000ウォンでした。

 

飲み物、これほんとめちゃめちゃデッカいんですよ。

サイズで言ったらグランデ?ベンティ?そのくらいあります(曖昧の極み)

それなのにルイボスティーは3300ウォン、アメリカーノは2800ウォン

という価格。思わずお店側の売り上げを心配してしまうほど。

ここ家賃高そうなのに・・・言ってしまうほどに安い!!!!!!

 

この量のルイボスティーを摂取したのは人生で初めてですね。

 

 

そしてケーキ達、瓶に入ってて可愛い〜!

最近甘いものを量たくさん食べられなくなったので()

大丈夫かって思ったんですけど

メーチャ軽くて甘すぎなかったので話を軽く盛って15秒くらいで

食べきれます。

 

 

グレープフルーツがさっぱりでちょうどいい♫

 

白基調で落ち着いた店内でいい休憩になりました。

ホンデから歩いていけないこともないような微妙な距離です

街並みをお散歩したい方にはテイクアウトしてゆっくり歩くのも

いいかもしれないですね!涼しくなってからをオススメします!

 

まだ新しいお店なので気になった方は是非行ってみてください♥

 

「BLANC DE TEA」

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 393-4, 1~2F
(서울특별시 마포구 서교동 393-4, 1~2F)

営業時間:7:00〜24:00 (いや長っ!!!)

地下鉄2号線 合井(ハプチョン)駅 1番出口出てすぐ

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/blancdetea_korea/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

こんにちは!

この度テルアナブログを開設いたしました!

 

セレクトお洋服のことや旅行記、

おすすめスポットや日常などなど・・・

 

役立つ情報や、特に役に立たなそうな情報も!

なんでも書いていこうかなと思います★

 

よかったら時々覗いてみてください。

 

もれなくネタも募集しております♫

韓国で行って欲しいスポットや質問など

ありましたら是非コメントしてくださいね!

 

 

Wish for Utopiaも残すところあと3日と

なりました。

皆さんからの応援や温かいお言葉、とても励みになります。

いつも本当にありがとうございます。

これから、もっともっと研究して今までにない面白い企画や、

お洋服を通じて新しい発見ができたらいいなと思います。

思います、じゃなくてそうします!

 

これからも多くのご関心をよろしくおねがいします♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス