ふぅ・・・

『薬屋のひとりごと』 なろうで今現在アップされているところまでをやっと読み終えました。

たった347ページなのにどうしてこんなに時間が掛かるんだろう?

紙の本なら軽く半日で読めそうな気がするのに何日掛かっただろう? PC画面はやっぱり読みにくいです。スマホなんてなったらもっとですね。

 

なんというかまぁ・・・・

まだ不安定さを残しつつも、何だかんだで猫猫と壬氏はくっ付く流れなんでしょうかね?

王道としてはそうなんだろうなぁ~

でも個人的には別の展開をしてくれないかなぁ~と思ってしまう。

壬氏のようなキャラが個人的には好みで無いからだけれど。

 

いっそ、里樹妃の下賜の話しが出たとき、壬氏には受けて貰って猫猫は他の、その時点で出ていたキャラなら馬閃あたりでも?と思ったのですが、里樹と馬閃の方がほぼくっ付きそうですね。

 

しかし・・・

物語は色々てんこ盛り過ぎて、だんだん相関関係とか追いつけなくなってきた。

ミステリー物っぽい話しだから仕方が無いけれど、次から次へと色々起こるな、主人公は巻き込まれるな、と。

 

若い頃ならきっとワクワクして読めたでしょうに、

歳のせいか目がシバシバして読むのも大変だし、読んでる途中で飽きてくるのが最近の困ったこと。