今週の夜の店員 | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

イベントバナー

 

今週はかなり忙しい、夜の店員です笑い泣き

 

競馬では高松宮記念があり、冬アニメは最終回ラッシュ、

 

そして3月23・24日には東京ビッグサイトで

 

アニメジャパン2024が開催されます。

 

夜の店員は今回で3年連続3回目の参戦。

 

夜の店員はアニメを見るのは好きですが、

 

それらのグッズなどは購入したりしないので

 

こういうイベントでもあまりお金は使いません。


正直なところステージを観るだけなら、

 

わざわざビッグサイトまで行かずに

 

ニコ生やAbemaで配信を観てたほうが楽だし

 

多くのステージを観れるし圧倒的に効率も良いキョロキョロ

 

 

それでも現地まで行く理由はただひとつ…。

 

仙台からAちゃんが夜の店員の部屋に

 

お泊まりに来るからです爆  笑

 

ちなみに昨年もアニメジャパン2023参戦のために

 

夜の店員の部屋にお泊まりしました。

 

お泊まりということは何が起こるかはご想像どおりチュー

 

夜の店員にとってアニメジャパンとは

 

Aちゃんと会う為のひとつの手段なのですグラサン

 

ということで、昨日の休日は年末でもやらない

 

部屋の大掃除と布団の洗濯をしてましたw

 

 

・1日目

 

「薬屋のひとりごと」のステージでペア観覧当選爆  笑

 

最終回直後なのでネタバレ話がたくさん聞けそう。

 

その後は「ヴァンパイア男子寮」のステージ(自由観覧可能)を観覧。

 

「ヴァンパイア男子寮」のステージはAちゃんの希望。

 

原作は少女漫画で主人公が男装女子ということで

 

個人的にあまり興味はありませんが、

 

唯一の出演女性声優が市ノ瀬加那ちゃんなので観てきます。

 

ステージ観覧以外の時間は

 

展示・企業ブースやコスプレの見学とグッズ・物販購入の時間。

 

Aちゃんはたくさんグッズ・物販購入をするので、

 

夜の店員は荷物持ち役に徹します笑い泣き

 

 

帰宅後は落選したステージをニコ生でタイムシフト視聴。

 

当選したステージで自分たちが配信に映っているかもチェックw

 

それから就寝前には「薬屋のひとりごと(最終回)」と

 

「僕の心のヤバイやつ」をリアルタイムで観賞しますウインク

 

寝るのはかなり遅い時間になるので、翌日寝坊しないように

 

お風呂とエッ○はその前に済ませておかないとチューチューチュー

 

 

・2日目

 

まずは「僕の心のヤバイやつ」のステージ(自由観覧可能)を観覧。

 

夜の店員の推しの羊宮妃那ちゃんに癒されてきます照れ

 

Aちゃんは「葬送のフリーレン」のステージに当選!

 

ちょうどその時間、夜の店員は

 

「夜のクラゲは泳げない」のステージ(自由観覧可能)を観覧。

 

そして「この素晴らしい世界に祝福を!3」のステージにもペア当選!

 

雨宮天ちゃんのリアルアクア、高橋李依の頭のおかしいめぐみん、

 

茅野愛衣のドMダクネスを楽しんできます爆  笑

 

 

今回のアニメジャパンでは

 

悠木碧、種崎敦美、市ノ瀬加那、羊宮妃那、伊藤未来、

 

冨田美憂、島袋美由利、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、

 

10人の女性声優を生で観れる予定、非常に楽しみです爆  笑