皐月賞 予想 | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

皐月賞

 

◎ ワグネリアン

 

○ ステルヴィオ

 

▲ タイムフライヤー オウケンムーン

 

△ ジャンダルム サンリヴァル

 

馬連 ◎○▲ー○▲△

 

3連複 ◎○ー○▲ー▲△

 

 

ワグネリアンは弥生賞で上がり最速。

 

弥生賞はスローペースだったが、

 

今回は展開に恵まれそう。

 

内枠での鞍上の捌きには期待出来ないが、

 

ジャンダルムはホープフルSで2着、

 

弥生賞は3着と中山コースでも安定した成績だが、

 

ワンパンチに欠けていて頭はなさそう。

 

スプリングSの勝ち馬ステルヴィオ。

 

こちらも今回は展開に恵まれそう。

 

しかし、ロードカナロア産駒なので2000mは不安要素。

 

近年皐月賞と相性の良い、

 

共同通信杯を勝ったオウケンムーン。

 

弥生賞組とは未対決のため力関係は未知数。

 

今年不調の鞍上にはあまり期待出来ない。

 

すみれSが強い勝ち方だったキタノコマンドール。

 

ただし、ハッキリ言って相手が弱かった。

 

鞍上ミルコは非常に魅力だが、

 

初めての長距離輸送、コース適性など不安要素も多い。

 

ホープフルSを完勝したが、

 

圧倒的一番人気の若葉Sで惨敗のタイムフライヤー。

 

前走も上がり最速だったので、

 

叩き台だったと一応は割り切れる。

 

コース適性は問題なさそうで展開にも恵まれそう。

 

鞍上は超絶弱化する。

 

俺の穴馬、略して俺の穴は

 

弥生賞でジャンダルムとハナ差だったサンリヴァル。

 

理想的なところまでキッチリ絞れてきたので期待!