何度目の青空か? | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

へなちょこです。

住宅ローンを繰り上げ返済し、完済したのもあって、個人的に色々身の振り方を考えています。 正直、今の部署にいると、体はどんどん悪くなる気がします。 ただ、今の部署を離れるとしても異動先が見つからない。。。 例えば、より権利化に近い部署に異動したいと考えても、コミュニケーション能力が求められるとのことで、ダメだということになります。 

つくづく自分のような人間には生きづらい世の中になったなと思います。

まさにこの記事(↓)にある愛想も要領も悪い人に自分はあたる気がします。
テキパキしてない人、愛想も要領も悪い人はどこへ行ったの?

おそらくもう少し遅く生まれていたら、自分は排除される人間だったのでしょう。 そして、ひきこもりにでもなっていたかもしれません。 

毎日毎日会社へ行くのがつらくて、やりたくない仕事をやらなければならないならば、やめればいいと思うのですが、会社には愛着があるし、ほんの1、2年前にいた部署ではそれほど不都合を感じることなく仕事をしていましたし、むしろ、色々動かすほうの仕事をしていたのです。 他の部署からもteru1200に相談すればなんとかなると思ってくれていたそうで、そういわれてみれば、よく相談に来てもらえてました。

特にやり遂げたと思えた仕事は、知財に閉じる話ではなく、事業全体の中期計画・戦略立案を担当していた時でした。 今の部署に異動する少し前にかかわっていた仕事です。 

おそらく仕事の内容というよりは、周りにいる人とうまくやれていないようにも思います。それが、仕事の質低下にもつながっているとは思います。 身の振り方を考えているとは言っても、転職してもいいことはなさそうです。 かといって、今のままでも、いいことはなさそうです。

どうやって突破するか、悩む日々が続きます。。。 

そんなことを考えていると眠れなくなるのですが。。。(苦笑)


何度目の青空か?(DVD付A)/乃木坂46

¥1,650
Amazon.co.jp