夢をあきらめないで | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

へなちょこです。


へなちょこなので、胃の痛みが回復せず、午後から出社となりました。 そういえば、午前中、上司は会議だったなーと思いつつ。 役員にも報告しなければならない重要な案件ではあったのですが。


土曜日の日経だったかに、SMBC日興証券のオフィスを終日消灯するという記事が出てました。うちの会社でも一部消灯していますが、窓から離れていて外からの光が入ってこないところとかはずっと点けてますし、夜になれば窓際も点けています。終日とは。。。 ま、LEDスタンドを何千台か配布するとのことですが。 そういや、会議室とかはどうなんだろうな。。。オフィスには入らないのかな?


最近目が疲れてしょうがないのは、オフィスが少しくらいからでしょうか。 節電は今年の夏だけのような雰囲気ですけど、実際に来年になって供給量が飛躍的に上がっているとも思えませんしね。 なおかつ、ヒステリックな反対運動で、既存の例えば停止中の原発を再稼働するなんてことも難しそうですし。。。


いつまで続くのだろう。この節電対策。。。

夢をあきらめないで/岡村孝子
¥1,050
Amazon.co.jp