卒業 | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。


テーマ:

昨日は、駐日ベルギー大使館で、ブラッセル日本人学校の同窓会がやってまして、参加してきました。


懐かしい顔に出会いましたね! ベルギーにいたのは、小学校5年の2学期でしたから、もう20年以上! 特に日本人学校の場合、親の都合で入ってきたり、出ていったりが多いので、お互いの在籍期間がかぶっているか、かぶってないかもあったりで、実は知らない人もいたりして。。。 さらに、僕のように、月~金は現地の学校に行って、土曜だけ日本人学校に通う補習校と、月~金まで通う全日制とにわかれていて、その間の交流ってあまりなかったので、ほんと微妙でした。 補習校で一緒だったメンバーは1人だけだったかなぁ。 まあ、日本に帰国する間際は、全日制に移ったのですが、ほとんど1~2カ月ぐらいしかいなかったので、覚えてくれている人もわずかでしたし。 でも、懐かしい人、たくさん会えました。 


全日制みたいにほとんど日本の学校と変わらない環境のところに通っている人も多いので、帰国子女といってもそれぞれです。 


意外に独身率が高いことにも驚きましたが、気のせいか、結婚している人は、おじさん・おばさん化が激しく(子供ありなしにかかわらず)、独身の人のほうが若い感じがしました。 感性も微妙に違う感じがしました。 

二次会は、新橋の焼肉屋さんで同級生だけで行きましたが、こっちも楽しかったです。同じテーブルの人は、全然知らない人ばかりでしたけど。。。 当時の地図を見たりして、共通の話題もあったりして。

高校の同窓会も月末にあり、また懐かしいことがありそうです。

卒業/尾崎豊
¥1,223
Amazon.co.jp

teru1200さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。