9/6

退院後初めての検診に手術した病院に自分で運転して行って来ました。

台風11号が接近する予報だったので心配しましたが、通院する頃は通り過ぎてて雨も風も止んでたので無事に病院に行けました。


手術を執刀していただいた担当医の先生に診ていただきました。まずは関節の動きのチェックをされて、大丈夫ですねと。

リハビリに通いたいとお願いしたら、週1で大丈夫との事で早速今日から。

また仕事の復帰については、仕事はデスクワークなら大丈夫ですが、通勤についてはバス通勤である事を伝えると無理しないよう配慮できればいいですがとの事。とりあえずもう少し様子をみてみようと思いました。


リハビリでは初めてのPTさんでした。

まずいろいろとお話ししながらマッサージをしてもらい、それがとても気持ち良かったです。

筋肉痛がずっと続いている事を伝えると、それはとてもいい事ですよと。それだけ筋肉が増えている証拠なので頑張ってくださいと。

とてもハキハキした女性のPTさんで、説明もわかりやすく、リハビリ後は足がとても軽くなりました。


受診の際にレントゲン写真を撮らせていただいたので、改めて載せたいと思います。


 

2021.7.24


 

2022.6.29


 

2022.8.23