マーケット出店② | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

このころは
毎日のように気分が塞ぎ気味で
そのおかげで
準備を伸ばし伸ばしにしていました。


思いついて即申し込みはしたものの
実際に出店料の支払いをしたのは
開催日まで1週間をきってから。


そしたら
コミュニティホールの中ではなく
外の駐車場の一角が
割り当てられてしまいました。

テルの住む地域は冬・・・
天気予報では曇りで風が強そう。


寒い屋外の店なんて
誰も来ないんじゃないかなあ

キャンセルしようかなあ
でも72時間きったから返金されないや


なーんてウジウジグダグダ考えつつ

前日の午後遅くになってようやく準備開始


商品をいったん広げて
ディスプレイの確認をしたり

値付けをしたり

お釣り用の小銭や小額紙幣を
家じゅうからかきあつめたり


フリマのようなものに出店するのは
過去に2度ほど経験があり
まあまあ勝手はわかります。

ただ塞ぎこんだ気分が
どうにも回復せず
ノロノロとしか動けませんでした。

全部終わったら
夜中の12時をまわってた・・・


こんな状態で大丈夫かなあと思いつつ
朝を迎え
夫に大丈夫と励まされながら
荷物を積み込んで会場へ向かいました。