不二家「ふわとろ2層のチーズケーキ(いちご)」Baton Sweets(バトンスイーツ)第2弾! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、お休みです。不二家のケーキを食べましたケーキケーキケーキ

 

↑先日、記事にした「Baton Sweets(バトンスイーツ)」の第2弾、チーズケーキの苺ムースバージョンです苺

 

外箱は同じもの。やはりシュリンクに包まれていて高級感あり!!

 

「ふわとろ2層のチーズケーキ(いちご)」税込2,500円

 

中箱の大きさは170×65×35mm、ケーキ1.5〜2個分くらいの大きさ。一般的には1〜2人分くらいのサイズでしょうか!?

 

前回と同じく紙パケの周りを剥がしてから冷蔵庫内で解凍しました。夜勤明けの昨日、仕込んでおきましたよ〜ぱちぱち

 

野木工場の製造で1個当たり701kcal

 

解凍が終わったのでいただきますわくわく

カットして盛り付けました。ムースが苺仕様でやはりペコちゃんのベロが印字されたトッピングのチョコがアクセントペコちゃん

 

断面はこんな感じ。ふんわりスフレチーズケーキの上にあまおう苺使用のストロベリーレアチーズムースをたっぷりのせた2層構造。ストロベリージャムもセンターに入っています

 

食べてみるとやっぱり激ウマ〜。前回食べたノーマルムースもいいですが酸味強めの今回の苺レアチーズムースの方がてるさん的には好みかな…。割高感はありますがめっちゃおいしかった〜グー

 

残りは夜食べますごめんなさい

 

次回のお休みは食べ歩記に行く予定です。ただ今月もシフトが悪くて次回のお休みは12の花物語発売前…、そして発売後22日以降にお休みは2日間あるのですが連休なんですよね〜。12の花物語はできれば2回食べたいのですが2日続けてケーキを食べに行くのは躊躇われるのでちょっと考え中です。何はともあれ本日はおいしいケーキを食べられ充実のお休みになりました(笑)