不二家「カントリーマアム じわるバター(チョコにタジタジ)」〝セブン限定品?〟 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたぱちぱち

 

今回、買ったのはこちら下

カントリーマアム じわるバター(チョコにタジタジ)

税込???円 実売価格・税込324円

2022年1月12日購入

 

セブン-イレブンで購入しました。他のコンビニやスーパーなどでは見掛けないのでセブン限定品と思われます。ただ、セブンのホームページにも掲載はありません

 

以前、やはりセブン限定で「〝超バター〟なお菓子」として購入した3種類の中に同じ品名の〝じわるバター〟のカントリーマアムがありました下

 

裏面下

1袋当たり129g(標準12枚)入りで1枚当たり56kcal、製造は神奈川県の秦野工場です

 

中身は個包装になっていて〝じわーるくん〟がチョコにタジタジになってしまった経緯が掲載されています(個包装が何種類あるのか記載がないのでもしかしたら抜けがあるかも…ごめんなさい)一応、5種類確認…、話も繋がるようなのでおそらく5種で完結!?

ー1/21追記しましたー

6種のようなので追記してあります

↑〝チップ君〟ある日、みんなをチョコまみれにしてあげたいと思いました(いい迷惑です)

↑その頃、〝じわーるくん〟は散歩中

↑チョコ風呂に浸かりリラックスしている〝まみれさん〟の横で〝チップ君〟何かひらめいたようです

↑その頃、〝じわーるくん〟は、まだ散歩中

↑チョコ風呂の栓を抜こうとしているらしい(や・やめて!)

↑その頃、〝じわーるくん〟は、まだまだ散歩中

↑抜いちゃいました

↑その頃、〝じわーるくん〟は、まだまだまだ散歩中

↑散歩中の〝じわーるくん〟にチョコが迫ります

↑〝チップ君〟…、〝まみれさん〟に叱られています

↑散歩中の〝じわーるくん〟にチョコが到達

↑〝チップ君〟、〝まみれさん〟に許しを請うています(笑)

という訳で〝じわーるくん〟がチョコを纏ってしまいました。食べてみるとバターが染み出てきそうなクッキー生地に多めのハーフチョココーティングがすごく美味しいです。クセになりそう、リピート買いしたくなっちゃいますねグー

 

ー1/21追記しましたー

カントリーマアム じわるバター(チョコにタジタジ)

税込???円 実売価格・税込324円

2022年1月21日購入

 

他者様ブログを拝見すると個包装のパターンは6種あるみたい。という事でもう1袋購入しちゃいました。美味しかったのでリピートしても良かったくらいなので…。6種目のパターンはお話の最後の部分みたい、本記事に追加してあります

 

〝チョコまみれ〟シリーズの過去記事下