不二家★をたずねて三千里 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

半年間隔でブログの目的を掲載しています

 

ブログのタイトルにもなっている「不二家★をたずねて三千里」ですが、不二家のケーキ食べ放題をするにあたってマイルールを3つ決めてあります

 

第1位:ホームページに掲載された1,500円以下のケーキをコンプリート(ロール・ホールケーキ含む)

第2位:基本的に1回は食べる(取り扱いがあるようならできれば2回は食べたいかな!)

第3位:なるべくバイキングで網羅、無理なら店舗購入で自宅で食べる(値段の高いものは対象外なので)

 

例外もあって不二家ならではの「店内製造専用商品」などは近くの店舗では見かけずどこで買ったらよいのやら…。あくまで基本的にということでその辺は臨機応変にやっています。今までに食べ逃したケーキも当然ありますし…

 

それプラス、ブログタイトル通りに色々な店舗を食べ歩いています。1里を約4kmとして「三千里」だと約12,000km。当然、電車移動ですが月に100km移動したとして(「福生田園店」に行くと往復で100kmは超えます)優に「三千里」はさまよい歩いて(笑)いる計算になります

 

何年も不二家のバイキングに通っていますが初期の頃は一番近い「アルカキット錦糸町店」だけに行っていましたがHPで色々なフェアが開催されていても対象外のことがあったり、そもそも入荷してないなんてことも…。ネットなどで調べてみると「福生田園店」「世田谷砧店」「千葉作草部店」なんかが豊富という情報が…。実際行ってみると充実していました。特にフェア品が

 

そんなこんなで離れた知らない街に行く楽しみもあって、色々な店舗に通うようになりました。お店独自の商品揃えなどもあり、その辺も楽しんでいます

 

普段の食事では好き嫌いが多くありますがスイーツに関してはチョコレート系、タルト系が好みではあったりしますが基本的には甘いものは全て好きです。また、それ以上にショーケースに愛着をもっておりブログ本文にも書いておりますが本物以上の宝石箱に見えちゃったりします

 

関東近県のバイキング開催店舗はほぼほぼ網羅したので関西の店舗にも泊まりがけで行ってしまうかも…。以前、競馬にのめり込んでいた時期がありJRA全10競馬場制覇もしたりしました。なので不二家でも、とおもったりしています

 

関東近県で行ってない店舗は1店舗

戸塚モディ店

 

関西のいずれ訪れてみたい店舗が5店舗

「桃山台店」

「茨木清水店」

「東海店」

「東大阪店」

神戸さんプラザ店

 

2022年前半は「前橋中央大橋店」につい先日初訪問することができました。これで関東で行けてないお店は「戸塚モディ店」のみ。ただこの「戸塚モディ店」、ケーキ食べ放題の開始時間が14時からに変更になってしまったので行けないでいます

 

その他の店舗もいずれブログネタも含めて追々訪れてみる予定です。気ままにバイキングを楽しんでいけたらと…

 

そして、今年後半の宿題をひとつ(笑)

ホームページ掲載のケーキをコンプリート、と目標を掲げておきながら写真右の「プリンサンデー(バナナ)」を1度も食べたことがないんですよね。左の苺は「秋津店」のバイキングで食べられたのですが…。もうバイキングで食べるのは無理そうなのでどこかのお店で購入して食べようかな、と考えています(でも、どこで売っているんだろうか…?)

 

●アメトピ掲載記事まとめ(2022年上半期)

 

1月10日掲載「満足だった不二家の食べ放題

1月25日掲載「不二家 大きさにビックリした品

2月19日掲載「開店前に行った不二家食べ放題」

 

2月25日掲載「不二家 1つだけ頼んだケーキ」

 
3月10日掲載「不二家 買って正解だったケーキ」
 
3月13日掲載「不二家で大量に購入したお土産」
 
3月23日掲載「不二家 開店前に抱いた嫌な予感」

 

3月28日掲載「我慢できずに食べた差し入れ」

 

4月7日掲載「不二家全部あった目当てのケーキ」

 

4月11日掲載「約1時間で売り切れた不二家の品」

 

5月6日掲載「声をかけてきた不二家の店員」

 

5月17日掲載「激ウマだった不二家のケーキ」

 

5月31日掲載「不二家ケーキ食べ放題で食べた数」

 

6月5日掲載「合計9個食べた不二家の食べ放題」

 

6月10日掲載「合計8個食べた不二家の食べ放題」

 

6月22日掲載「不二家店員に勧められたメニュー」

 

6月27日掲載「不二家で皆が注文していたケーキ」

 

6月29日掲載「不二家 POPを見て注文した商品」

読んでくださり、ありがとうございました