どーもー、おはこんばんにちは。

今回も旅行記に、お付き合い下さい。


先に①を読んで下さいね↓


では、花鳥園11時以降の話しです。


[エボシドリとヘラサギの広場]でも、色んな鳥さんを見ました。

インコのごはん箱の中に、居座り続ける[チュウハシ]



オオハシよりも一回り小さな[チュウハシ]は、始めて見ました!!

頭の飾りがオシャレな[オウギバト]は、足元をウロチョロ。


そして、面白いくちばしの[クロツラヘラサギ]のごはんちょーだい圧に負ける息子。


この4羽、息子の後をくっついて歩いてて、大名行列のようになってました爆笑



娘は[シロクジャク]に接近。

頭のピロピロが気になるなぁ…。



結構な強さでつつくから、手のひらが痛かったそうです。



そして、最深部の[ハシビロコウの森]でふたばちゃんとご対面。


[掛川花鳥園]と言えばハシビロコウ!!

大きいなぁ。
動かな…い?いや…、動いてる。

背中を掻いてらっしゃる。

ふたばちゃん、大人気で写真集・カレンダー・ポスターなどグッズ展開が豊富でアイドルですからねピンクハート

動いている姿を拝見できて、光栄ですキラキラ


さて、そろそろお昼時。

ご飯でもいただきましょうかね〜と、フラフラ歩いていたら、こんなに大きな文鳥オブジェを発見しました。


季節柄、レインコートを着てる音符

口の中が特にリアルで、ビックリしました。
(文鳥の口の中って、こんなにギザギザしてるの…?)


そして、お決まりの顔ハメパネル。


躊躇しないでハメてくれる、子ども達よありがとう星


お昼ご飯を食べに園内のレストランに来たンだけど…、お腹空いてないンだよね…。

昨日の夕食→カニと鰻と天ぷら・寿司ブュッフェ祭り

今日の朝食→目の前でシェフが作ってくれるチーズオムレツと、朝ご飯ブュッフェ

食べ過ぎだって…アセアセ

で、カフェコーナーの可愛い鳥デザートに心奪われて、今日のお昼ご飯はコチラです↓


結局、食べるンかいっびっくりマークびっくりマーク

だってだって…、ここでしか出会えない、映えデザートを撮りたかったンだもーん花

他にも、シロフクロウアイス・フクロウロールケーキ・文鳥プリン…があって、鳥好き心をくすぐってきます。

あぁ、甘くて美味しかった照れハート


午後は、[温室内バードショー]を見学。

[ミヤマオウム・オリーブちゃん]によるボルダリング。


登頂した後、スタッフのお姉さんの腕に戻ってフィニッシュなのに、別の所に飛んで遊びに行っちゃって…お姉さんが追いかけてました爆笑
(その後、腕に乗りましたよ。)

ハプニングって、面白い。


[ヨウム・アンソニー君]による、バスケ。


他にも、サッカー・レスリング・柔道・ゴルフを披露してくれました。


お次は[ベニコンゴウインコ・イリスくん]のフープくぐり。

「お手伝いしてくれるお客様〜?」の声に元気よく手を挙げる子ども達。

最前列で、鳥Tシャツを着て、腕を耳に付けて真っすぐ挙手してたら…、スタッフの方も選ばない訳にはいかないよね…アセアセ

と、いう訳で2人でフープを持っています。
(くぐり抜けるの一瞬なので、お見逃しなく…)


全部で4つのフープをくぐり抜けていました。
(動画はうまく撮れなかったよ…)


最後は[ケープペンギン]2羽による、障がい物競走。

ハードル・シーソー・スケボー・パン食い競争(のパンが魚のぬいぐるみバージョン)、の障がいを越えていきます。

ここで奇跡がキラキラ

最初に登場したペンギンの名前が、息子と一緒だったンですよ!

「おぉ音符」と、色めき立つ3日毛布一家。

対戦相手のもう1羽が出てきて、さらにビックリ。

そのコの名前は、娘と同じだったンです!!

「……ポーン!

驚き過ぎて、声が出ない。

息子の名前ペンギンVS娘の名前ペンギンの、熱き戦い。

どっちを応援すればいいの??

そんな3日毛布一家の思いとは裏腹に、競技はゆる~くスタート。


↑スケボー中。

スタッフさんの後ろを、ひょこひょこ付いて周る姿が愛らしいラブラブ

結果は逆転勝利で、娘の名前ペンギンがメダルをもらってました🏅

鳥さん達、ありがとうイエローハーツ

とっても楽しいショーだったよ〜ルンルン


ケープペンギンと触れ合えるコーナー(有料)があったので、参加。


ペンギンを、こんなに近くで見て撫でたの始めて!!

そしてペンギンの鳴き声、始めて聞きました↓


吠えてるみたいだけど…、スタッフさんいわく甘えてる声なんだってピンクハート

ハッハッハッハッ…ハヮァァーラブラブ


…と、ここまで楽しんできましたが、そろそろ帰らないと(14時)。

帰りの高速が4〜5時間(渋滞の状況ではさらに)かかるのでね。

でも、車に乗る前にお土産…お土産。


もう、お金がいくらあっても足りませーんアセアセ

見るもの全部欲しくなっちゃう。

危険な場所だ…。

どうにか鳥グッズを吟味して、車に乗って帰ってきました。

 車ダッシュダッシュ

あ〜、楽しかったウインク音符


吟味した戦利品↓


本当は、面白鳥Tシャツも欲しかったな♡

それは次回来園の、お楽しみにしよう…。


皆さまも、是非一度…と言わず二度三度ニコニコ行ってみて下さいキラキラ

(娘は掛川市に住みたい!と言ってます)

私もまた、行きたいな花


長々と旅行記にお付き合い下さり、ありがとうございました🦜💕

では、サヨナラ〜カエル傘あせる