コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:

おはようございます。

 

昨日の話の続き。 

 

まー坊と2人で「曲を作ろう!」ってテンションが上がったのはいいけれど、”作曲”っていう言葉の響きになんとなく

 

「難しそう」「きちんとしたもの作らなきゃ」「理論とか全然わからないし」

 

そんな風に思いました。

 

そんな時、即興の歌を披露してくれたのがT先輩。

・・・僕らと入れ違いに卒業して先生になってたからT先生か・・・

 

ボンタンアメの歌!?

 

たしか歌詞は

 

♪ボンタンアメ~ 一つなめたら またもらう~

 

ってな感じだったような。

なんだかすごい適当な感じの面白い歌。

 

衝撃!!でした。

 

だって、ねぇ(笑

 

それがきっかけで、

 

最初から良いものを作ろうって思うから、難しいとか感じるんだ。

たくさん作る駄作の中に一つでも良いものがあればいいじゃないか。

やっていく内に何か掴めるものがあるはず。

 

っていう風に思えたんです。

要するに最初っからハードル上げすぎてたってことかな。

 

これって多くの事にあてはまりますよね。

なんでもトライしてから考えよう!っていう僕のスタンスはこんなところからも来てるんだな^^;

 

そうそう、T先生は即興でハモる達人でもありました。

しばらく会ってないけど元気かな~??

 

さ、今日も頑張って行こう♪

 

音楽にまつわる思い出をこちらのページにまとめました。

 → 瀬戸輝一プロフィール

どくしゃになってね!
瀬戸輝一 official HP

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「音楽日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。