コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
おはようございます。

昨日は初めての会場、東新宿LOVETKOでのライブでした。
幡ヶ谷で出会ったインストギタリストK・奥田さんが主催する企画ライブ。
3か月に1度の開催だそうなので、昨日でちょうど丸4年!!

先日のたかはしようへい企画のaroundも丸6年だったし、そういうめぐり合わせに不思議な縁を感じてしまいますね^^

さて、昨日の様子を早速写真で紹介します。

IMG_4732.jpg
高崎亮
開演前に聞こえてきた話によると長渕剛が好き??
それを感じさせるとても骨太な音楽を聴かせてくれました。
風貌とは違った人懐っこいいじられキャラなMCも素敵。
ライブを通して、「この人、いい人だなぁ」ってのがしみじみ伝わってきました^^

IMG_4733.jpg
plango
K・奥田さんを伴奏に従えてのアッコさん。
2人の掛け合いがまるでコントみたいで面白かった(笑
ノビノビ歌ってる感じが気持ち良かった^^

IMG_4738.jpg
瀬戸輝一
初めての会場、対バンもK・奥田さん以外は初めましての状況で完全アウェーかと思って臨んだんですが、全然そんなことなかった。
とってもあったかい客席^^
すごくいい雰囲気の中で演奏できました^^
セットリストをちゃんと決めなかったら、これは鉄板ネタと思ってた「ボヘミアンラプソディー」演奏するの忘れた(><)

IMG_4734.jpg
プラフォ(エコとライフの即興芝居)
お客さんに台詞を一言紙に書いてもらって回収。
それをクジ引きみたいにして引いて、即興で芝居するっていう。
初めて観ましたが、とっても面白かった!
最初に引いたセリフは「精神統一する!」(笑
もう1本はそれぞれのキャラ設定をお客さんに決めてもらってのこれも即興芝居。
こういうのって、その場その時の空気感次第ですよね。
昨日の客席は僕の時もそうでしたが、とてもあったかい感じでとても盛り上がってました^^

IMG_4735.jpg
TAI-ON
エレキギター&ボーカルのikkieとフォークギター&ボーカルのyasagureのユニット。
打ち込みをバックにインストが1曲、それぞれのボーカルが2曲づつ。
80年代、90年代のバンドサウンドが好きなんだろうなぁって思わせる楽曲。
すごく聴きやすかった^^
僕もその辺のバンドサウンドに大きく影響を受けてます。

IMG_4736.jpg
K・奥田
ギターシンセを駆使しての独特の世界観。
重厚でおどろおどろしい雰囲気。
月をテーマに曲を作ってますが、テーマがそれだけだとネタが尽きないのか不思議。
昨日もMCも含め、客席を独特のワールドに引き込んでました。

初めての会場。初めましての演者さん。
まだまだ、世の中には演奏する場所も演奏する人もたくさんあるし、いるんだなぁと強く感じました。
少しづつ、活動の場を広げていけたらいいなぁ^^

それから、昨日の演者さんたちは同世代や上の世代。
それもなんだか心強かった。

いつもと違う場所でやることで、いつもと違う刺激をもらいました。
そういうのも大事だな。
誘っていただいた奥田さんありがとう!

これで、次のステージはいよいよリサイタル!!
最後の追い込み頑張らねば!!
読者登録してね
瀬戸輝一 official HP

ライブ情報

10月31日(土)
【Duo NonTeru Recital】
 大泉学園ゆめりあホール
【出演】Duo NonTeru(デュオノンテル)
    ピアノ:朝原望、ギター:瀬戸輝一
【場所】東京都練馬区東大泉1-29-1 ゆめりあ6F
【前売】3,000円 【当日】3,500円
【開場】13:30 【開演】14:00  

11月7日(土)
【Duo NonTeru Recital】
 大阪 ヒビキミュージックサロンリーヴズ
【出演】Duo NonTeru(デュオノンテル)
    ピアノ:朝原望、ギター:瀬戸輝一
【場所】大阪府大阪市北区西天満3-1-6 辰野西天満ビル1F
【前売】3,000円 【当日】3,500円
【開場】13:30 【開演】14:00  

ご予約はコメント、メール等でお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「音楽日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。