サイファ | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
専門学校で最初に組んだバンドが「腹の中にサナダムシ」。
そして、2年の時に参加したのが「サイファ」ってバンド。

これは同期の井上君が高校時代から組んでたバンド。
で、2年生の時のライブに出るのにドラムの先輩が仕事の都合で出られないので代役として参加。
そして、そのままメンバーになっちゃったって感じ^^

サイファはたしか「C」から始まる綴りなんですが、「S」から始まってみたりカタカナだったり、紆余曲折がありました(笑
メンバーはギターに今でも親友Y君。キーボードにIさん。ベースが井上君。
ボーカルは年ごとに変わってたな。
井上君もドラムをやりたがって、ドラムとベースを交換したこともありました。

このバンドは卒業してからも数年続いてましたね。
5、6年活動したってことか・・・バンド自体は10年近くですね。

このバンドでもいろんな曲やりましたねぇ。
バッドムーンライジング、X、アンルイス、相川七瀬、Show-ya、などなど。

バッドムーンライジングをやってる時、モスバーガーでコーラスの練習してたら、店員さんに注意されたこともありましたね^^;


音楽にまつわる思い出をこちらにまとめました。
 → 瀬戸輝一プロフィール
読者登録してね
瀬戸輝一 official HP

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス