コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
「音楽のルーツ~専門学校編~」でバンドを組んだことを書きました。
それをもう少し詳しく。

バンドを組んで、新堀ギター内でのライブイベント「ライブエナジー」に出場することに。
ライブエナジーは今でも続いているイベントですが、予選・本選とあり、本選はなんとクラブチッタ川崎で行われました!
しかも、前年は横浜のセブンスアベニューでこの時がチッタ元年。
・・・その後、ほとんど毎年本選はクラブチッタで行われてます・・・

それに出場するためにメンバーと申込用紙を記入してて、バンド名を考えてました。
いくら考えても良い案が出ない。決まらない。

その時、たまたま一緒にいたT先生が考えてくれることに。
T先生が数秒間考えた後で出て来たバンド名が

「腹の中にサナダムシ」

一同ビックリ!そして大爆笑!!
でも、ほかに良い案があるわけでもなくそのまま記入して提出。

そして、「腹の中にサナダムシ」として見事本選に出場したのでした(笑
その時のビデオどっかにあったはずなんだけどなぁ・・・。

その当時、先輩たちも盛んにバンドやってて、ライブを自分たちで企画してたりしたので、それに参加させてもらってました。
ギターの専門学校ですが、ドラムのうまい先輩に教えてもらってました。

初めてスタジオに入って、バンドで合わせた時の感動?衝撃?は大きかったなぁ。

ドラムの練習はよく自分の太もも叩いてました。
本物のドラムセットは音が大きすぎて中々練習できないから。

ある時、トイレに入ったら自分の左足にアザを発見。
ぶつけた覚えもないのに・・・って考えたらドラムの練習のせいだったみたい^^;
なんてこともありました。

ドラムをやったことによってリズム感には自信を持てるようになりましたね♪
ペタしてね読者登録してね
瀬戸輝一 official HP

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「自己紹介」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。