コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
伊豆にある日本ギター専門学校に入学した僕。
同期入学はたしか16人だったかな?

その新入生同志でバンドを結成するって話がありました。
でも、僕は入学するまで全くエレキギターを触ったこともなく、その話の外にいました。

その話をしてたのは4人。
伊藤君がボーカル、ギター。
井上君と高場君がギター。
菅原君がベース。
ここまですんなり決まって、ドラムがいないってことに・・・。

で、なぜか僕のとこに来て「瀬戸君ドラムやらない?」と。
僕は「やったことないけど、それでもいいならやる」と(笑

こうして僕はバンドのドラマーになりました!
そのバンドで一番最初に練習したのがメタリカの「Enter sandman」。
まさに高校生の時に友人に勧められて「うるさいだけ」と思ってたそれです。

でも、やってみたら・・・

これ、カッコイイ!!

ちなみに新堀ギター内のライブに出場し、クラブチッタ川崎で行われた本選にまで出場しました。
その時のバンド名はとんでもないものでした。
それについてはまた別の記事で(笑
演奏した曲はメタリカ「Enter sandman」、スキッドロウ「Get the fuck out」ニルヴァーナ「Smells like teen spirits」。

2年生の時にはメンバーが少し変わって「Death militia」ってバンド名でした。
とくにメタリカが好きでよくやってました。
「One」「Mater of puppets」「Through the never」「So what」などなど。

このバンドではメタリカ以外にスキッドロウ、パンテラ、ニルヴァーナなんかをコピーしてました。
この頃の専門学校生の間では、流行ってたB'zを否定して海外バンド至上主義!?

マイケルシェンカーグループ、ミスタービッグ、エクストリーム、エアロスミス、アイアンメイデン、オジーオズボーン、モトリークルー、トト、デフレパード、ディープパープル、ジューダスプリースト・・・いくらでも出てきますね^^;
自分でやった曲は別にして、浅く広く知ってる感じです。

学校の授業ではクラシックを勉強してましたが、こっちのが影響濃いかもしれませんね!?
ペタしてね読者登録してね
瀬戸輝一 official HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「自己紹介」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。