クリスマスコンサート♪ | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
昨日は参加している東京シティギターアンサンブルのクリスマスコンサートでした。


12時から会場近くである高田馬場新堀ギターで最終練習。
体調は良いし、指の調子もいいのに妙な感覚。
MCの重圧か!?

一通り音出ししてから会場へ移動。
お昼を食べる時間はなく、コンビニでサンドイッチ一つ買って食べる。

この時、右翼の街宣車を警察がバリケードでブロックする現場に遭遇。
一触即発な雰囲気の中を通り抜ける。
結構稀な体験かな!?

15時に会場入り。
ステージ準備。

45分からリハーサル。
演奏者10名であのステージはやっぱりちょっと狭い。。。

リハーサルでは写真撮影のため衣装着用だったんです。
ちゃんと着替えたのに、靴だけステージ用のじゃなく、茶色の靴でした。
終わってから気づいてメンバーと話してたらイトケンは最初から気づいてたらしい。
・・・だったら最初から言ってよ!!(苦笑

リハ後、用意されてるお弁当を食べる。
あんまり食欲ないかと思ったけど、わりと美味しくて完食(笑

そして本番!

今回も前半はMC担当。
これがなかなかやっかいです。
事前に原稿を作って何回も練習。
なのに、最初のMCで1部分すっ飛ばす(笑
メンバーの反応でMCしながらすっ飛ばしたことに気づいたけど
そのまま抜かしちゃいました^^;

のんちゃんは客席で僕が何回噛むか数えてたらしい(笑
でも、残念でした!1回も噛まなかったよーだ。

そして前半終了。

この時点で僕は抜け殻になってましたね(><)

でも、後半はリラックスして演奏できました。
MCはないし、曲も楽しい曲が多いし。。。

演奏する側としては反省点はいろいろあるんですが・・・。
でも、お客様にはとても好評でした!

昨日も寒かったけど、本当にたくさんの方に来ていただいて
本当に熱い拍手をもらってありがとうございました^^

終演後は会場にロビーがないので入り口の外でお客様をお見送り。
演奏で身体があったまってたからか全然寒さを感じませんでした^^

アメリカ帰りの元生徒さんにお土産もらったり
清瀬に来てからの新しい生徒さんが来てくれたり
いつも来てくれるおばちゃんたち
専門学校時代の先輩
家族
ブログを通して知り合った友達

本当にありがとうございました!

これで年内の演奏はすべて終了。
また来年さらに良い演奏を届けられるよう頑張ります^^


最後にブログ友達のmariさんが記事書いてくれてるのでリンク貼っておきます。
「てるさんのコンサート」
「てるさんのコンサート番外編」
ペタしてね読者登録してね
瀬戸輝一 official HP

てるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス