幡ヶ谷ライブ 伝熱vol.4 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:

ただいま~^^

今、ライブから帰ってきました。


やっぱり「36°5」はとっても居心地の良いお店です!

いつ行っても、どのアーティストと共演しても。


今回は僕を含めて5組のアーティスト。

全員、はじめましての方たちでした^^


それでは早速写真とともに紹介します!

今回は個性的なメンバーですよ^^


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_5904.jpg
横田惟一郎


なんだかすごく鋭利な刃物みたいな印象。

なぜか手を黒く塗ってて・・・手が黒い人で検索すると彼のブログがトップに(笑

一曲、ギターのバッキングにのせて語るような曲があってとっても印象的でした。

歌詞も鋭く心をえぐるっていうか、世の中や自分の中の矛盾を吐露するような感じ。

ロックですね^^


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_9861.jpg
稲垣龍彦


見た目はちょっと怖そうなお兄さん。

でも、声はとってもポップ!

MCも落ち着いてて面白い^^

僕と同い年ですって!

それだけでかなり親近感Upアップ

一度、音楽をやめて戻ってきた。

その経験をふまえて語る音楽は説得力がありますね^^

1,2年のうちに自分のお店(ライブバー)を持ちたいそうで。

オープンしたら演奏しに行きます!!


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_3423.jpg
江戸貴人


宇都宮から参戦!

月1ペースで36°5に出演してるそうです。

テイラーのギターがむちゃくちゃいい音してました!

ギターがいいだけじゃなく、彼のストロークはとっても綺麗。

無駄な力が入ってなくて、大きな音を出そうとしても弦とケンカしない。

曲名覚えてないんですが「神様~♪」って歌詞の曲、好きです^^


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_9578.jpg
LaughingMonster


ライブステージを一つのエンターテインメントとして面白い形で作り上げてます!

今回はメアリー・ブレアに迫る!

このブログを見てみてください ↓

Mary Blair メアリー・ブレア ディズニー顧問アーティストとして、母として生きたイラストレーター

ここで紹介してるような彼女の人生を曲間でナレーションするんです。

ステージが始まると幕が開くようにナレーションが始まり

「今回はメアリー・ブレアに迫ります」と。

僕はメアリーを全然知りませんでしたが、ディズニーランドにあるIt's a small worldは彼女の作品だそうです。
来週、ディズニーランドに行く予定だから見てくるかな^^


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_0183.jpg
瀬戸輝一


今日はなんだかいつもより集中できましたね^^

お客さんからもそういう反応をもらいました。

今回は曲間のMCをどこで何をしゃべるか決めてたんです。

それもよかったかなぁ。

演奏しながら「次、何しゃべろうかな?」ってのが少なかった(笑

最後のHeyJudeではいつものように手拍子してもらいました。

が、またまた表と裏がひっくりかえっちゃった^^;

うーん、おかしいな(><)

・・・ま、盛り上がったからいいか(笑


今までよりも良くなったのを実感したと共に自分の理想にはまだまだ遠い事実を突きつけられて途方に暮れてます^^;

でも、よくなったってことは理想に少しは近づいたってことだ!


たぶんね、自分で意識しようとしまいと理想はどんどん上がっていくから。

だから、いつまでたっても理想は理想のまま。

でも、手の届かないかもしれない理想を常に追いかけることでレベルアップしてくんだと思います。


どこまで行っても終わりがないのが音楽の難しさであり、楽しさだと思います^^

いやぁ、大変なことを趣味として、職業としてやってるんだなぁ・・・。


常に前向きに、少しでも上を目指して頑張ります!


セットリストはいつものようにHPにアップしますのでそちらもよろしく^^



そしておまけ。


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_3691.jpg
アップで撮った写真


マイクスタンドをくわえてますよ!

フルート吹いてるみたい!?

(笑

ペタしてね 読者登録してね
瀬戸輝一 official HP はこちら

てるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス