吉川久美子ギター教室発表会 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:

昨日は珍しくアップした日記が1つだけでした。

タイトルにある発表会にゲスト演奏としてお呼ばれしまして、昼前にはでかけてたからです^^;


会場は横浜市営地下鉄センター南駅近くのエルドラードっていうパーティー会場のようなところ。

たぶん、結婚式の2次会の会場として使われてるような感じ。

きれいで、おしゃれで、照明も暖かい感じでとっても良い雰囲気。


演奏だけと聞いていたのに会場に行ったら吉川さんが「今日は特別ゲストの瀬戸先生からもアドバイスがもらえます」って生徒さんたちに話してるじゃないか!

聞いてないよ( ̄ー ̄)って思いながらも楽しんで聞きましたが(笑


プログラム一つ一つにメモを取りながら全16組の演奏を聴かせてもらいましたが、とっても楽しかった^^

生徒さんの演奏ですから、つたないところがあったりするんです。

でも、一生懸命演奏してるのが伝わってくるし、緊張しながらも楽しんでる姿って良いですねぇ!


そして生徒さんの演奏が終わった後は僕の出番。

ギタリスト瀬戸輝一のブログ-HI3H0309.jpg
まずは吉川先生との2重奏。

アンサンブルではずいぶん一緒に演奏したんですが、2重奏は初めて!

演奏は・・・もうちっと練習必要って感じ!?!?


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-HI3H0312.jpg
そしてソロ。

吉川先生からの要望でオリジナルを4曲演奏しました。

楽しくお話しながら楽しく演奏できました^^


演奏終わって会場の片付けも終わったら、打ち上げまでまだ時間があるってことで即席講評会を開催。

プログラム一つ一つに対してアドバイスなどさせていただきました。

出演した皆さん、とても熱心に聞いてくれました。

参考になったかしら?


終わった後は会場となりの居酒屋で打ち上げ。

一番楽しい時間ですよね^^

出演した生徒さんたちと熱~い音楽談義をたっぷりと!

皆さん日ごろの練習での悩みや今日の演奏の反省点なんかを話しながらも一つのことをやり遂げた満足感いっぱい。

なんだかんだ言って「次の曲はなんにしよう?」ってとっても楽しそうでした^^

レッスンだけでなくて発表の場があって、同じ音楽好き仲間が集まって、緊張しながら発表して、そして美味い酒を飲む。

最高ですね!!


吉川先生、出演された生徒さん、スタッフの方々、お疲れ様でした^^

また呼んでくださいねー。

読者登録してね

演奏した曲目はこちら↓

瀬戸輝一 official HP


ほかのライブ日記はこちら→ 「ライブ日記一覧」

てるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス