神奈川初ライブ! | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:

昨日は新丸子ミュージックバースロブでの浅羽由紀さん 企画ライブ「Four leaf clover♪」にて演奏してきました!

今年、ソロ活動を本格的に始めたんですが、神奈川でのライブは初めてです!


ギタリスト瀬戸輝一のブログ
これ店内の様子です・・・ライブ終了後です(笑

奥が入り口。右側がステージ(キーボード置いてある)。

手前にドリンクカウンターがあるって感じです。

演奏は僕と浅羽由紀さんの二人。


ギタリスト瀬戸輝一のブログ
まずは僕。

初めての場所で自分のお客さんを呼べなかったのが最大の反省点w

それでも浅羽さんを観に来たお客さん・・・その中には前回オープンマイクで会った人や先日ラジオ出演したあとの打ち上げ(?)でご一緒した人なんかもいました。

次の反省点はMC。悪かったわけじゃないけど、初めての場所で「掴めなかった」感じw

お客さんは熱心に聴いてくれました^^

アンケートも書いてくれてCDも買ってくれて・・・ばんざーい(≡^∇^≡)

「pray」は良かった曲に書いてくれた人がたくさんいました。

震災の恐怖と復興への光を表現した曲ですが、前にも書いたとおり自分でもすごく感情移入できる曲で、それがお客さんにも伝わってるって確認できて嬉しかったです!

そういう力のあるオリジナルをもっと増やしていかなければ!

なんだか反省ばかりになってしまいましたが、とっても楽しく演奏できました^^

新丸子のみなさんありがとう!


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-110625_185109.jpg
そして浅羽由紀さん

昨日は「まるで出直しのように」をテーマに原点に戻った演奏(?)・・・普段を知らないので本人の言葉を借りてます・・・でした。

始めのうち、ちょっと硬かった印象ですが、最後の2曲がすごくよかった!

「毛布」と「藤色の風」

「毛布」は途中で来てくれた商店街の会長さん(60代かな?)のために急遽セットリストを増やした曲。

おじいちゃんが愛用していた毛布を歌った曲ですが、すごく伝わるものがあってグッときました。

「藤色の風」は会場のお客さんと一緒に大合唱!

応援歌って感じのとても力のある曲!

浅羽さんの魅力って歌に魂を込められるところ、かな^^

やっぱり上手い下手じゃないんですよ。伝わるものがある!

それから、楽曲がどれも素晴らしい!

歌はもちろんなんですが、ピアノの前奏や間奏がとってもいい!

すごいなぁって思ってたら打ち上げでその理由が判明しました・・・その理由は打ち上げ日記に書きます^^


新丸子スロブには先月オープンマイクで1回。そして、ラジオ出演で武蔵小杉にお邪魔しました。

最初のとっかかりは待良くんだったんですが、浅羽さんと二人を中心にすごく濃いコミュニティができていてうらやましく思いました。

それが少しづつ広がっていってるんでしょうね^^

僕もそれに入れてもらって、さらに僕自身のコミュニティももっと広げられるように頑張らなきゃ^^


ライブ終了後はお客さんと一緒打ち上げへ。

その様子はまた別の日記に書きます。

HPにはセットリストも載せますが、たぶん明日になっちゃうかな^^;


新丸子の皆さん、ありがとううございました!

読者登録してね

打ち上げ日記


ライブ日記一覧


瀬戸輝一 official HP もよろしく

てるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス