DRESS HALLライブ | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:

おはようございます!!

昨日のライブ報告です。


会場は秋葉原駅昭和通り口から20秒!!!という「DRESS HALL AKIBA」ってライブハウス。

今回初めての会場でしたが、ホントに駅から近い!!

改札出て、ちょっと歩いて「もしかしてここ?」って思ったらそこでした(笑


最近、ライブに出演する時はだいたい弾き語りの人と一緒だったんですが、今回はみんなギターインストってことで楽しみにしてました。

震災の影響で4名予定していた出演者は僕を含め2名になっちゃってちょっと残念でしたが・・・。


19時開演の予定を30分繰り下げて開始。

とにかく、音が気持ちよかった!!

今まで音響とか音ってほとんど意識してなかったです・・・意識しなきゃいけないのにね(汗

リバーブのかかり方とか音量のバランスとか最高でした。

ライブハウスは地下にあるのですが、壁、床は木でそれもよかったですね。

これから、マイクの使い方とか音響にももっと気を使わなければって思いました。


共演は城直樹さん


リハーサルで音のチェックを細かくやっていたのが印象的でした・・・・これが当たり前なんでしょうね(汗

ストラップを使って立って演奏するスタイル。

ボディを叩いたり、タッピングハーモニクス、タッピングなんかを多用するスタイル。

リハで挨拶した時の第一印象は気さくな人懐っこい感じのいい人でしたが、ステージに立つと変わりますね。もちろん良い意味で。

立ち姿、身体の動き、表情、演奏、それらが一つになって表現してました。

とても良い刺激をもらえました。


昨日の写真はこちら


そして、城さんと言えばソロギターの情報を集約したサイト

solo-guitar.info

の主催者。

ソロギタープレイヤーとファンとの情報交換の場として立ち上げたそうですが、かなり充実してます。

これから、各プレイヤーのオリジナル作品やアレンジ作品の楽譜販売も本格化してくみたいです。

ぜひ覗いてみて、お気に入りに登録してください!!

もちろん僕も登録してます。


最後に昨日の曲目を


D(オリジナル)
Let's(オリジナル)
pray(オリジナル)
タンゴアンスカイ
風の詩
サンバトリステ
We are all alone
Hard to say I'm sorry
そら (オリジナル)

てるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス