恩師 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
今日はお世話になった恩師の葬儀に行ってきました。
入院して具合が悪いとは聞いていたけど・・・。
学生時代からお世話になり、とっつきにくくて、怖くて苦手だったけどホントに面倒見がよくて。
厳しさの反面とても優しくて。僕は迷惑かけてばかりで怒られたことのが多かったなぁ。
昔のことをいろいろ回想してて、「そういえば結婚する最初のきっかけを作ったのは先生だ」なんてことも思い出しました。
合奏の授業で、怒って出ていっちゃった先生に学生みんなで謝りに行ったり。よくロビーでアンクラージュマン重奏したなぁ。入校式で新入職員の挨拶を式の最中にお前やれってメモが回ってきて、何の準備もしてないのに挨拶させられたなぁ。
卒業した後で、G線上のアリアをレッスンしてもらって丁寧にレッスンしてくれたっけ。そのG線上のアリアは今でも大事なレパートリーの一つです。
書いてたら次から次へと思い出が・・・。電車の中なのに泣きそうになっちゃった〓

久しぶりにいろんな懐かしい人達に会って、立ち上げたばっかりのHPを見てもらうために名刺配りました。
自分勝手な思い込みだけど、そのために用意してくれたのかな。

最後のお別れの時、病気でやつれてるかと思ったけど、棺の中にはホントにきれいな安らかな顔の先生がいました。
本腰入れて音楽で食べてくと決意した自分の背中を押してくれてるようでした。

ホントにお世話になりました。心よりご冥福をお祈りします。

てるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス