大河ドラマ「風林火山」 | ナゴヤ In My Life
2007-01-09 20:02:41

大河ドラマ「風林火山」

テーマ:映画・TV

今年のNHK大河ドラマ「風林火山」が始まりました。

下の画像は、配役発表のときのもの。



左の二人、ヤ○ザですな(笑)。

内野聖陽って、濃~い演技するようになったんですね。

いまだに「ふたりっ娘」のときの印象しかないもんで。


それはさておき、第1回です。

「風林火山」というタイトルなので、主人公は武田信玄なのかと思いきや

そうではなく、山本勘助という信玄配下のの軍師が主人公なのです。

大河ドラマで扱う時代で、視聴率がいいのは戦国時代と幕末モノなんだそうです。

昨年の「功名が辻」がまさに戦国時代だったので、2年連続というのも

珍しいかもしれません。もっとも今回は、一豊よりもだいぶ前の話で、

信長もキャラとしては出て来なさそうです。

戦国モノは大好きな自分だけど、武田信玄って実はよく知らないんだよね。

配下武将の名前もあんまり知らないし、甲斐の国っていう自分には

馴染みのない土地が舞台っていうのもあると思う。

だから過去にやった「武田信玄」(by中井貴一)も見てないし。

しかし、それじゃいかん!ってことで今度のは見ますよ、山梨の皆さん。


まだ1回目ってことで、面白いかどうかはなんとも言えないですが・・・。

役者が若干地味めかなぁ。謙信役のガクトが出たら盛り上がるのかな。

学徒出陣かよ。

と、とにかく次回も見ますよ。どんどん面白くなってくれることを期待。

つまんなかったら「武蔵」みたいに途中で見るのやめちゃうよ!

てりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス