こじこじ探偵日記 vol.20 | テリーぶろぐ

テリーぶろぐ

日常のあれこれ

お雑煮?お雑煮

新年の?

何味だって?

それは・・・白味噌でしたよ。


 

幼少時代は、よくデパ地下の屋上へ遊びにいきました。

屋上なのに・・・なんでデパ地下と言うのかな?と

よくよく思ったもんです。どういう語源なのかは謎ですけど。

デパ地下の屋上では(ほら言ってる)ゲームや広場で満喫。

とても楽しかったな~音符

 

 

マイセンたばこちゃうちゃう、琴線です琴

金線~ちゃうちゃう、琴線です琴

奏でるハープちゃうちゃう、触れるですパー

何に?何を?

あなたに刻むのか?

それとも、刻み込まれるのか?

それは・・・あなた次第。。。

 

 

 

ドキドキあんた~、ごはんご飯にするん?それとも、お風呂風呂ってく?

(実はワシラブラブ

どちらも好きなんだドキドキ

 

 

 

一度覚えたことは・・・体感的に言うんですけど

自転車に乗れたり、ボールを投げ、または打ったり

そういうことは、なかなか忘れないものです。

それ故に、自分のものにしてしまってるなと

ふと、ローマ字入力している自分の姿を見る限り

笑ってしまいます。可笑しいや。

 

 

 

ハンバーガー、フライドチキンって言う自分。

ハンバーグ、フライドチキンって言わない自分。

逆もしかりと思えるのですが・・・

組み合わせ言葉で、こうもあったりなかったり

言葉って不思議だなぁ~と感じます。


ちなみに今朝、チーズと牛乳を食したのですが

チーズチーズチーズ、はいポーズ♪っていうのは

後付けで、それはピースでしょ!!

でも、6Pチーズを食べてたんですよね。


なんていうか、上記の組み合わせ言葉なんかも

ふと脳裏に浮かんでしまう自分があったりで

より言葉に惹かれてしまいます。

 

 

願っていることは何ですか?って聞かれると

おそらく、このまま横柄に暮らせればいいかなと。

もちろん欲は、ついてくるのでしょう。

しかし望むものであれば、単純。

その単純が大切であり、実感出来た時。

普段のあり方を、見つめ直すんでしょうね。

 

 

 

はぁ~、やんなっちゃうな

はぁ~、あああ驚いた♪

と、奏でちゃいましたが・・・

夏本番まっさかりな毎日

ほんと、暑い日が続きますが、暑さに負けず

がんばっていきっましょー。まる。

 

 

 

てれってれてー てれっててれー

いやぁ、音楽って良いもんですね。

さては、掴まされたな~(はい、そうです)

こんな時は、ウキウキウォッチンゲならず

ウキウキウォーキングと行きたいもんですわ。

心の中では、舞妓さんと小躍り中。

さては、掴まされたな~(はい、そうです)

いやぁ、音楽って良いもんですね。

てれってれてー てれっててれー
 

 

 

わからない事があると

調べますよね?

知っていることも

調べるときもありますよね?

ほんと、頭で触ってみるもんだ。


そうして、頭をタコの8の字みたいに

想像、連想、思考を柔軟にしていき

わからないままで終わらせずに

答えを導き出す。これ大事。


さて、今日も不思議な発見あるかなぁ。

常に探求の毎日なのである。
 

 

 

ちょっとどころか恥ずかしい一面になると

目を隠して尻隠さずとも言うのでしょうか・・・(←ほら)

お尻様々という位に尻グッジョブ!!

こうなると開き直って(か?)

立ち向かう心構えですから、落ち込んでも

前に進もうと実績に考える私が居ます。

 

 

握手Skype 握手Skype 良い響き。

色々な人と握手

そういう時に良ひ匂ほいをもらうと・・・

ドキューーーーーーーン

キュンキュンキュン キュキュキュキュン

キュンキュンキュンキュン

 

 

 

そんなこんなで、こじこじ探偵日記 vol.20でした~♪