意見交換会 | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



今日も朝から盛りだくさんの1日でした✨



その中の一コマ。








大阪刑務所で農福連携の意見交換会に参加させていただきました。



刑務所の中に入ったのは初めて✨



意外と明るいなという印象です。



仕事をされている様子や施設を見学させていただいた後、意見交換会となりました。



わからないことだらけですし、聞き慣れない言葉が飛び交う中、



力になれるには何をしたらいいか?と思って意見交換をさせていただきました。



刑務所卒業後の人生を謳歌するだけでなく、農業の素晴らしさを伝えることができたらと…



そう甘くはないでしょうし、私達に何ができるかはわからないですが、



1人でも多く、光輝く人が増えたらなと思います。