ジュニアレッスン、行ってきました~(^.^) | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんはにひひ






今日もエエ天気でしたよね~晴れ






あまりに暖かいので、






思わず半袖一丁で過ごしてしまいましたゴルフ








昨日も書きましたように、






今日は






グランデージゴルフ倶楽部が主催する







ジュニアレッスン会に






講師として参加させて頂きましたニコニコ






今回で







私は3回目の参加になりますが、








子供の成長って






スゴいですね!!









なんか、







オッサンみたいな事言うてますが…(*_*)







ちゃうんですよ~!!






気分は







まだ20代の私(笑)







クラブを握った事もない子達が、






たった数回の練習だけで






ボールを飛ばすようになるんです!!






理屈でなく





感覚でコツを掴むんでしょうね(^.^)








子供の場合(も)、






なるべく形に





こだわり過ぎることなく、






ボールを打つ事が






長所を伸ばす





一つの要因となります。







教える側としては、






“黙る”という





我慢が必要になってきますね~シラー










今日はちょっと疲れましたが、






またまた







子供達から刺激をもらいました✨









話は変わりますが…







私って、






いじられキャラなんでしょうか(;^_^A







子供達が発した言葉に







えっ、(ー ー;)






と、なる場面も。






『先生~、オネエみたいな話し方だね~!』(どこがやねん!)






とか、






『先生~、顔はまずまずやのに、声が残念やわ』(これ、微妙…)







『オトナはスマホが好きやな~!』(そうかも…)






こんなん言われたら






ヘンな汗かきますよねー(*^_^*)






って感じで、






今日も







楽しい楽しい一日を過ごさせて頂きました\(^o^)/