ゴルフが苦痛⁇ そりゃおかしいでー(*_*) | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

いきなりですが、




ゴルフが苦痛。




そんな時ないですか?  
  




私は昔、ありました。





プロゴルファーになって





賞金を稼ぐ。





そんな目標を持って





ゴルフ界へ入ってきたのですが…






何年か経ち、





完全に頭打ち状態に陥りました。






練習してもうまくいかない。






スコアが良くなるどころか






余計に悪くなったりして…







そんな時、






ゴルフ、面白ないわー(*_*)





そんな気持ちになり、







コースに向かう車の中が






どんなに苦痛だったか…







まっ、今考えたら






甘ったるい考えなんですがガーン







前向きが長くなりましたが、






一生懸命






ゴルフをされている人ほど、






うまくいかない時には





苦痛になったりするんです。






レッスンの生徒さんの中にも






頭打ち状態に陥って






苦痛に感じておられる方々がいます。






でもね、





そうなってほしくないんですよ。





アマチュアの方々は





趣味や娯楽でゴルフをされているわけです。





いわば“遊び”で悩むなんて





おかしくないですか??





とはいえ、





一生懸命取り組んでいるのに






うまくいかないのは辛いですよね。






うまくいかない事ばかりだった(苦笑)私には、







その気持ちがよくわかります(((^_^;)









だから、







そのような状況に陥った生徒さんには、






こうお伝えします。





うまくいかない状態からどうやって抜け出すのかを楽しんで下さい。と…






客観的に自分を見ると






少しは楽になるのではないでしょうか。






そして、





その状態から抜け出した時、






更にレベルアップした自分が待っているのです音譜







このブログを読んで下さっている方々にも







そのような状況の方々がおられると思います。






こんなふうに考えてみるのもアリだなと、






参考にして頂けたら幸いですニコニコ






今日は終始






落ち着いた??お話になりましたね(^_^;)






最後に…







とりあえず、






ゴルフは楽しんで下さいねっ!!





ではまた~(^.^)