☆ベストスコア続出☆ | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは 




先程帰宅し




ゆっくり♨に入りながら




ブログを書いています📱




昨晩から大阪南部も積雪で⛄




ゴルフ場は大丈夫かな??って




心配していましたが、




朝のうちに解けたようですので✨




しっかりラウンドレッスンしてきました😋





ところで、昨年10月あたりから 




レッスン生の方々より 




『ベストスコアが出た~♪』




との報告を次々に頂いています😊




そのうち2人は




クラブの競技で優勝されたそうです🌟




プレー後、すぐに電話を頂いたわけですが、




私にとって




とても、とても、嬉しいですね😂




昨年8月頃に150前後だった方が11月末に97。




昨年5月に100前後だった方は12月に81。




ともに女性ですが、




ものすごい成長です😳




いつもコツコツとテーマをこなして




シングルになるという目標を持って




一生懸命練習されています👍





そして、その後の練習ぶりを見ていると 




更にモチベーションがUPして 




練習にも力が入ってきているようです🚩




そりゃそうですよね🙉




スコアが良くなれば




楽しくなりますから😃




一層練習に身が入るわけです。





さて、私は普段から生徒さんに




ラウンドで役立つ練習をして下さい。と…




お伝えしています😥





今日のラウンドレッスンもそうなんですが、 




コースに出ると、




なかなか練習場のようなスイングはできません🙅




何故なのか??




それを自分で理解する必要があります。




まっ、理由は様々なんですが😅




と、いう事で、




私は生徒さんがどんなミスをしたか




しっかり覚えておくようにしています✒




勿論、生徒さん自身にも覚えるよう努力して頂いています🙊 




すると、大体の傾向がつかめてきます🙀




改めて、自分自身を見直す事で




生徒さん自身の課題が見えてくるわけですね😉




今日の結果を持ち帰り、 



明日のレッスンから徹底的に練習して頂きます😁




そもそも、 




いい大人が、




スイングについて、




ああしろ、こうしろ!!と言われても😒




すぐにそれを受け入れられる人って😮




非常に少ないのです😴




私はそこがゴルフのセンスの一つだと思いますが…😜



まっ、そこは置いといて✋




しっかりミスの原因を説明し、 




何故この練習をしなければならないのかを




納得して頂くように心掛けています👍




そう、それが私の仕事ですよね😐





練習の意味を理解できていないと 




効果も半減ですし、 




間違った解釈をしてしまう場合もありますから😵




そこは一番大切にしています💫




と、いう事で 




明日は今日のスイング動画を見つつ💻 




マンツーマンでみっちり練習して頂こうと思います💪




話は戻りますが、 




ベストスコアを出された方々は 




皆さんそれを実行された方ばかりです😄👍




自分を知る。 




そして、それに合った練習をする。 




結果は必ずついてきます😄




楽しみですね~




皆さん、やみくもにボールを打って




時間を無駄にしないで下さいねっ😱




ではまた😈✋