奄美大島へキャンプトリップ。5日目 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

昨日発見した絶景スポット、油井岳で朝日を見るために4時起き。息子はそこで寝てました。ZZZ

めっちゃきれいー。はー、寿命が10年は延びる。。。



image

imageimage

まぐろと真珠の養殖が盛んみたいです。
image
image

image

 

途中、巨大ながじゅまるの木が。鹿児島の妖精、けんむんが住んでるそう。(沖縄ならきじむなーですね)






最南端を西へ。

image



imageimage

きれいなエメラルドグリーン。

 

奄美のビーチにはトイレ、シャワーがあって、とっても便利。(人がほぼこなそうなビーチにも)
imageimage
ハンモックで昼寝。。。4時起きだったので。
image
 

その後アランガチ滝へ。息子が気に入って、2回行きました!

image

 

 


本当に田舎なので観光客がほとんどいないんです(多分奄美全体で)。8月前半なのに。

静か。。。

あと奄美はあるフグで有名で、交接の時期になるとオスがミステリーサークルみたいなのを作るそうです。
ある展望台の看板に書いてありました。

 

6日目に続く