プラハの喫茶店を回りましょう①Kavárna Místo | t3rrezaテレザのブログ

t3rrezaテレザのブログ

夢を持つことが大事。
諦めないで。
笑顔で進みましょう!

皆さん、お久しぶりです!

お元気ですか?皆さんはちゃんと健康で気を付けながら日々をすごしていましたか?お願い照れ

 

今日もこの変なチェコ人のブログを読んでくれてありがとうございます!

今年は中々旅行出来ないので、チェコやプラハで出来ることにしようと決めました。

 

プラハの喫茶店を回ったり美味しいもの食べたり、またプラハに来れる時ここで書いた美味しいカフェに行ってみてもらえばと思います。普段こういうしない人ですが、実は楽しいです!

落ち込んでいる時も楽しい時も美味しい物食べれるのは最高じゃないですか?

 

実は去年のJLPT1級に落ちて今年いっぱい勉強して受かりたい!と考えながら日本語で本よ読んだり

ニュースや色んな記事を読んでいます。カフェで本読むと本当に幸せの時間だと思います。

 

いつも見てくれている、応援してくれている方々に日本語の能力の成長を見て欲しくて頑張っています。

きっとこのブログで成長を見れます。キョロキョロ目目

独学だと時間が合わせますが、色々大変ですよね~。目

分からないことあったら聞きますので、とても感謝しています。

あははは、ブログが久しぶりに書くといっぱい書きたくなります照れ照れ

 

では~~ 

仕事終わったのでオフィスの近くMísto(ミースト)と言うお店に行きましょう。

Bubenečská 12, Dejvice, 160 00; Praha 6

プラハ6区、Hradcanskaと言う駅に降りたらすぐ見つけます!

美味しいご飯やデザートを食べれます。

私は決めています。アイスラテとMisa(ミーシャ)と言うデザートにします!

 

どうして?

子供の頃の味がしますから!Míšaはソフトクリームだからです!

甘いカッテージチーズのアイスです。是非食べてみてね!

 

 

あれ?Míšaがなかった!わうあああ~大丈夫です!アイスコーヒーとチョコキャラメルショートケーキにしました!

美味しかったです!

実家製レモネードも美味しいです!

ブランチ、ランチ、晩ご飯食べれます。

 

このお店が可愛くてスタッフさんも優しい。

 

前回スタッフが七つの大罪の主人公のTシャツ着てました。聞いてみたら、アニメですかとよく聞かれていますよ!と答えてくれましたが、それから他のスタッフがうちのテーベルに来ました。

あははは、照れちゃったのかな~

 

では!プラハに来てくれる時行ってみてね!

 

いつもありがとう!

貴方のテレザt3rreza

 

PS:動画も撮ってみましたが、上手く出来なくて写真だけで許して下さい!