鹿苑 | 奈良 転勤生活

奈良 転勤生活

奈良に転勤になりました^ ^
ワンコとの生活と、子供たちのことと、観光日記を書いてます。


テーマ:
そろそろトリミングに行かないと…
横の毛はシュナっぽいけど、背中が黒くてモサモサの毛になってきてますあしあと

伸ばしてモヒカンにする?弱っちぃ男子には似合わないかな?笑い泣き

今朝は雨の合間を縫って散歩してきました。今日は気温はそうでもないけど、蒸し暑くて嫌だわ〜

暑さに弱い北東北生まれのワンコ。
湿度のせいか、、お散歩に満足したようなので、ワンコを寝かしつけて私も急いでお出かけしてきました。

先日、時間を過ぎてて入れなかった鹿苑(ろくえん)。入場は11時〜13時半までです。

ここでは、今月いっぱい赤ちゃん鹿が見られるんですよ可愛い〜おねがい
出産期の母鹿と子鹿を保護している施設で直接触れることはできないけど、上から餌を与えることも出来ます。のんびり休むた子鹿がたくさんいましたよ。
ストレスが少ない環境で子育て出来るのは安心ですね。

↓公園でもたまに赤ちゃん鹿を見かけるけど…
こんな時は母鹿の気が立っているかもしれないから近づいてはいけないんですよ。
それに、赤ちゃんに人間の匂いが着くと子育て放棄することもあるから触るのは禁止ですって!

今日も沢山の鹿に見つめられました爆笑


近鉄寄りにいる鹿や、東大寺周辺の鹿より春日大社の奥にいる鹿の方が落ち着いていて神々しい気がしますね。






corinonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス