話し方 | 不動産投資家ナラちゃん★経験ゼロからの挑戦★

不動産投資家ナラちゃん★経験ゼロからの挑戦★

『ライオン・キング』(1994)に登場するナラのように、子供の頃は冒険が大好きなおてんば娘。強い意志と勇気ゆうきを持った女性になりたいと思っている。起業、会社経営、事業を海外展開などをし、投資家を目指して挑戦中。




私は話すことが苦手😵
他愛も無い事はペラペラ話せるのに、
肝心な事はなかなか言葉に出来ない。
ある会の女性の会の事務局を請け負っている事もあり、乾杯の挨拶や三本締め等をやる機会があった😵
簡単なスピーチでも言葉が詰まり、お守りのように携帯にメモしたものを手にして、話し始めるが、緊張して頭が真っ白になる。
私がビジネスを教えてもらっている師匠は、話がとても上手い‼️
何時間でも、要点をまとめ、わかりやすく、すらすら話が繋がっていく。
そして展開も早い‼️語彙がポンポン出て、新しい展開に広がっていく😊
聞いている方も必死で、全然飽きない。

この本にも話し方で人生が変わると書いてあった‼️
私もきちんと話し方が身につくように訓練していきたい😌