他は行けなかったけれど・・・ 「クレージー・フォー・ユー」 横浜 7/19 (水) ソワレ | terrano270のブログ

terrano270のブログ

家に居ることが大嫌いなので、(コロナで難しいけど。)
休日のお出かけ(オーケストラ/観劇/電車での小旅行·等)
中心に書いて行きます。

こんにちは。

 

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

また、多くの「いいね ! 」もありがとうございます。

 

昨夜はクレージー・フォー・ユー (My楽です)を観て来ました。

 

今回は初観劇の知人と同行だったのもあって定位置2階センター。

劇場前で開演30分前に合流。

所々に空席はあるもののほぼ満席かな。

(3階席はわかりませんが。)

ソワレのせいかお客さんは仕事関係で数人組が多い感じ。

オーバーチュアが始まってもザワザワ。

上演中でもスマホなどの画面の灯りが結構ありました。( ;゚皿゚)ノシ

東京と横浜でもかなり客層が違う感じ。

 

キャスト

初日組がメインですね。

ハギーボビー&町ポリーは開幕以来。

舞台は相変わらず楽しい舞台でした。

それぞれキャストさんの小ネタも多かった様子。

きさらとしては少し気になったのは

ハギーボビー/町ポリー共、声が良く通る時と濁る時があった事が気になって。

喉がイマイチでセーブしていた ?

それとも音響設定かスピーカーの位置関係 ?

KAAT2階でこんな感じは初めてなので。

 

毎回同じ事を記載するのは気が引けるので

今回は同行者に開演前に教えた見所の紹介を。

前提として

・コメディなので細かい事はナシ。

・聴いた事のある曲でタップダンス。

キャストとして

初見では誰が誰か解らないので

・町ポリーの歌声とキレの良いダンスに注目。

シーン別では

・一幕ラストのいろんな道具使ったダンス&フォーメーション。

・二幕のミーティングのシーン/机の上での各々のタップ踏み方やその違い。

 

きさらとして連れて来て良かったのか不安だったのですが

結構気に入ってくれた様子で良かった。おねがい

帰る方向が違うので観劇後に直ぐ別れたのですが

劇団四季や演目、町真理子さんについて調べながら帰ったらしい。(笑)

今日、彼と顔を合わせた時に

「一幕ラストの屋根を叩いて始まったシーンが印象的だった。」とのこと。

「バケモノの子」が見たかった。とも言っていました。(アニメ大好きらしい。)

とりあえずほっとしたきさらでした。

 

 

このところ、終了した「ジーザス」や残り短い「ノートルダム」が

押さえた日時に都合が悪く行けなくなってばかりでしたが

「クレージー」は順調に行くことが出来まして結果は