東一仁さんの器で、夏の食卓。 | Terraceさんちの台所 :Terrace Daidokoro Story:

東一仁さんの器で、夏の食卓。

 



今日も暑いっ。

こう暑いと・・・、

出かけるのイヤになっちゃうよねぇ。



先日・・・、

大人買いした器たちが届きまして、


今日の夜ご飯は、

何を作るか決まってないけど、


こんな感じのテーブルコーデ。


夏!って感じの食卓です。


 
 
ターコイズのこの色。


本当に一目惚れしました。



最近お気に入りの・・・


「うつわや悠々」さん 



東一仁さんの器です。





ターコイズプレート(8寸) 作家「東一仁」
¥5,985
楽天



もうね・・・めちゃんこいいです。


うっとり。


本当に・・・ターコイズのこの色合いに引き込まれます。



高いけど・・・、

買って本当によかったって思わせる器。




 


これも・・・、


東一仁さんの器。


和食器 お試しセット Titan Glassセット 作家「東一仁」
¥3,780
楽天




これ・・・今、

お試し価格で!

お安くなってますよ~。


これ、果物入れたり・・・、

小鉢にしたり。


我が家では、

小鉢のほうが・・・使用頻度多いかも。



シンプルモダンな和食器が、

私の好みに、

かなりストライク!!


 



先日購入した、

箸置き。


(紹介記事はこちら。)
 



そちらと合わせて・・・夏の、

おかづまみの夜。



まったりと、夜風を感じつつ、

たのしもうとおもちょります。



実はこのほかにも、

何点か購入したのですが・・・、



それはまた後日。








器って・・・・、




ホント金かかるわ(爆)。



楽天マラソン・・・・開催中なので、

ふらりとのぞいて見てちょ。









作り置きおかずde家飲み★おかづまみ
¥945
楽天

 
作り置きおかずde家飲み★ おかづまみ: 常備菜がおかずにもつまみにも! (LADY BIRD.../小学館
¥945
Amazon.co.jp





今年6月6日・・・おかづまみ本出しましたー。