day off

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今日もHawaiiは良いお天気
日差しがジリジリ痛い
 
お休みの日は特に朝が起きれなくて10:30起床
 
午後から予定と言うかヤりたい事が有り過ぎて、
 
13:00~お友達とランチ
 
16:30~Hot yoga 90min
 
19:00~sunset
 
でdinner&映画も観たい
 
一番に問題がhot yogaの後に汗だくのままsunset観に行く ?
 
その後dinnerだし
 
朝起きた時間から間違った休日....
 
因みに、月曜恒例Daimind headハイキング。
 
湿疹の原因が草のアレルギーの為に中止
 
もともと、インドア派の私にはヤハリ室内が似合ってるようです
 
なので、どうしても今日行っておきたいhot yoga
 
スケジュール的にyogaが無ければ、とてもスムーズにこなせる...
 
有意義な休日になりますように
 
 
 
 
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体を冷やす果物

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前に虫刺されが~ってブログに書いたのですが、最近ドンドン酷く泣なりオカシイかも・・・・

とヤット気付き病院に行って来たら

「アレルギー性の湿疹だね」との診断・・・・

最近思うこと・・・

30になると、不調が体に異常というサインで何かしらの症状として出てくる・・・ううっ...

「健康第一」 よく耳にしますが本当に、その通りだと思う今日このごろです

てな訳で、エクササイズに加え食生活も改善していこうと思っておりますが1人暮らしで基本面倒くさがりなので、とりあえず朝食を食べることから。

前回の記事の続きで果物ですが

体を冷やす果物・・・スイカ・マンゴー・バナナ・グレープフルーツ・パパイヤ・オレンジなど

体を温める果物・・・りんご・ぶどう・プルーン・杏など

南国なので体を冷やす果物が多いガーンのも事実

冷蔵庫で冷えた果物は更に体を冷やすので、起きて顔洗ったら1番に冷蔵庫から果物を出してから身支度を有る程度整えてる間に少しでも常温に近づける

コーヒーよりも体を温める飲み物を一緒に摂るなど、ちょっとした工夫で体を冷やす果物と組み合わせて、小難しい食べ物のデメリットを解消。体を冷やす果物にも体に必要な良い栄養素は含まれてますから、いかにデメリットの部分を解消するかが大切。

最近のお気に入りのteaティータイム

Gingerは体を温める効果があるのでおススメ。

 
このteaに付いてるオーガニックマーク。これは米国農務省の厳しい規定を満たし認証後も毎年査定が行われるそう。



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朝は金

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7月に入ってから、やっと本格的にセルフBodyメイキングに取り組んでますダッシュ

ほぼ自炊をしてないんですが・・・・

Bodyメイキングするにあたり、食事も本当に大切。

最近の朝食


朝が本当に苦手なので、凝った朝食は出来ませんが果物洗ってレンジでチンご飯したトウモロコシ 所要時間約7分てへ

これくらいなら何とか・・・

果物には沢山の糖分が含まれますが、食べる時間帯によって働きが異なります。

朝や昼の体が活動的な時に食べると「エネルギーとしてスグ使われる糖分」に回され、

夜は体がお休みモードになるので「代謝しきれず脂肪として蓄積される糖分」に回ります。

あと、出来るだけ毎日同じ種類の物より色んな果物を食べてます。

一番厄介なのは、体を冷やす果物と冷やさない果物があると言う事えー 一度に食べる量は限られてますが、冷やす物ばかりが続くのは良くないので

1回に3種類くらいの果物を食べるのに1種類は「体を冷やす物」があってもOK

と自分なりにルールを決めてます。

あれもこれも食べちゃダメばいちゃんはストレスになるし何を食べたら良いのか考えるのがイヤになって続けられなくなると、意味がないので

「マズは無理なく続ける自分にあった方法を見つける」

大切だと思います。

沢山、書きたい事が溜まってますが徐々にUPしていきます







ペタしてねペタしてね




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