#国内の観光したい場所 錦帯橋① | terraのブログ

terraのブログ

ブログの説明を入力します。

国内の観光したい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



ゴールデンウイーク後半2日目は念願の錦帯橋照れ


ホテルでグッスリ寝て、そして朝ごはんも残さずしっかり食べて出発しました🚗🏨


巣をつくりにくる燕さんに宜しくお願い申し上げます❤


ホテルニューひらおさん有難う御座いましたチュー


美味しいご飯を有難う御座いましたチュー


ホテルからは下道を通り、途中ノロノロ走る所もありましたが、道に迷うこともなく錦帯橋に到着🚗


河川敷の駐車場にとめられましたが、駐車料金を支払いましたお父様がお祖父様からの巨人ファンで、『(キャンプ地である)宮崎県からはるばるいらっしゃい❤』と話して下さいました爆笑



やっと辿り着いたぜ錦帯橋⤴️爆笑

しばらく錦帯橋旅行記続きますグラサン

料金一人310円(往復)お支払いしていざ錦帯橋渡るぜグラサン




母ちゃん、最初は途中で引き返す!と言っていましたが、ちゃんと往復渡りました爆笑


ケーブルカーがつねに1時間以上待ちだったので、岩国城までは行かなかったプンプン




片道完走果たしたらアチ(暑い)かったので、『おいり』つきのソフトクリームで休憩中酔っ払い

ホテルの方から、 『食べるところが少ないですよ』と聞いたので、早めにお昼ごはんをソフトクリームのお店で食べました酔っ払い


名物の唐揚げ(揚げたてで美味しかった⤴️酔っ払い)


岩国寿司酔っ払い


瓦そば酔っ払い…アチくて、猫舌なのであとから食べようと待機しすぎて茶そばが焦げ焦げ⤵️ガーン

食べたあとは、母ちゃんは体力温存で座れる場所を見つけて休憩してもらいました照れ






鵜飼いがある様で『ウミウ』が居ました照れ

次は、爬虫類苦手な方は薄目で見て下さいませ🐍

白蛇の館を見学🐍









頭に❤の模様がある子供の白蛇もいましたが、見えずに終わりました⤵️見えると恋愛運アップとかキョロキョロ🐍

古民家が移築されていたので見学🏠(無料)




 お昼までの錦帯橋滞在記でした照れ