ボーナス出たし、美味しいもの食べたい。

でも金額の読めないお店はドキドキする、そんな私のような人にピッタリなお鮨屋さん、

【鮨しいな】 おまかせコースを15000円で頂けます。

 

GEMS新日本橋ビルの4階、神田駅からほど近く、ビル自体も昨秋開業したばかりで新しくてきれい。

エレベータを降りると右手に暖簾があり、その奥がお店になっています。

店内も白木で清潔感に溢れていて素敵です。

 

カウンター席で頂きました。

 

個室カウンター席もあるので、お忍びだったり、周りを気にせずに頂くことも可能なようです。

 

まずはビールで乾杯。

 

 

■おまかせコース 1人前 15,000円(税込)

・先付
ツブ貝煮つけ、枝豆

 

・刺身3点盛

鮪、帆立、シマアジ

シマアジがコリコリの食感と脂ののった甘さでひときわ美味しかったです。

 

帆立に添えられたすだちの香りがとってもよくって、すだちサワーと淡路島レモンサワーを追加。

 

どちらもすっきりととても爽やかな1杯で、おすすめです。

 

 

・鮨 12品

イカ、鮪赤身づけ、石垣貝、箸休めにお漬物、車海老、いくら、うに、コハダ(シンコ)、金目鯛炙り、のどぐろ炙り、トロ、玉子、穴子、巻き物

 

 

 

 

 

 

 

・季節の天ぷら

この日はアワビ。

アワビのてんぷらをアワビの肝ソースにつけて頂きます。

アワビって火を通すととっても柔らかな食感になるんですね!

肝ソースも濃厚でとっても美味しかったです。

 

いくら

プチプチ食感の楽しいいくら。 見た目もきれいでテンション上がります。

 

雲丹♡

この日は利尻ウニ。

昆布が美味しい場所に美味しいウニがいる。

高級な利尻昆布を食べたウニが美味しくないはずがない!!

臭みなし、甘くてとろける、美味しいウニでした。

 

海苔もパリッパリの有明海苔。 別添えで出して頂けるので、パリパリのまま自分のタイミングで巻いて頂きました。

 

・茶碗蒸し

大分 日出町のこだわりの卵、「蘭王(らんおう)」

黄身の色が濃く、味も濃いのが特徴の卵。 確かに卵の味が濃くって美味しい。

卵焼きにもこの蘭王を使っているそうです。

 

 

新鮮さを物語る銀色の輝き!

 

 

炙ると香ばしさがいいアクセントになって大好き。

 

 

 

最後の巻物のトロキュウのトロもトロトロ。

 

 

穴子も口の中で溶けていき、タレでなく塩を頂く穴子、絶品でした!!!

 

 

 

・お椀 シジミ汁



 

 

・デザート シャインマスカット

 

 

大満足♡

外国の方も多く、皆さんのアンテナ感度の鋭さに脱帽。

英語のメニューや、韓国語のメニュー紹介もあるようでしたので、海外の方にも安心して紹介できます。

 

私もまた是非伺いたいです。

 

 

鮨しいな寿司 / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

 

価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう