2015年版 モンベルクロスランナーパック(15L)の感想 | 心の病は運動で改善できる!

心の病は運動で改善できる!

心や感情と運動することは密接な
関わりを持っています。うつやストレスの
症状に悩む人向けに運動の効果などについて
紹介しています。

みなさん、こんにちは(^^)
今週もまた始まりましたね。今日は
天気の悪い地域も多いみたいですが、
みなさんはいかがでしょうか?

名古屋はそろそろ雨が降ってきそう^^;

さて、今日は先日買ったトレラン
ザック、モンベルクロスランナー
パック(15L)の感想です(^^)

みなさんのグッズ選びの
参考になれば幸いです^^

モンベルクロスランナーパック

では早速!

①トレイルラン②ロードラン
③普段使いのカバンとして
使ってみて、

良い点、気に入った点
・僕はレッドを選びましたが、
発色が落ち着いていてカッコイイ
(カラーはグリーン、レッド、
ホワイトと有ります)
・小物類用の小ポケットも
付いてて、収納性、使い勝手良い。
・このザックのポイントの
一つですが、軽い!
・腰ベルトが無いタイプで、密着度が
高く、一体感があって走りやすい
(揺れにくい)
・肩ベルト部にボトルポケットが2個
配置され、ボトル2本、スマホ、音
楽プレーヤーなどにアクセスしやすい、
さらに両サイドにもボトル用?の
ポケットあり、最大500ml×4本
・同じ容量のザックで比べれば他社と
比べて安い(1万円以下)

続いて、改良点、気になった点です。

・利点との兼ね合いですが、ビニール
素材で軽い代わりに耐久性に懸念あり
(重量や引っ掛けにどのくらい耐えら
れるか心配)
・ザックの背中部分はハイドレの
スペースですが、密着度が高く
走ってると暑くなる。(試して
ませんが中身はすぐぬるくなると
思います)
・腰ベルトがない分、上下の揺れ
には弱い。

使ってみて良い点も改善点も
ありますが、トレーニング、
レース、普段使いと使える場も多く、
総合的には使い勝手の良い大満足の
ザックでした(^^)

このザックは人気みたいで、モンベル
店頭にない&通販でも売り切れが多い
ので、モンベルに予約して取り寄せが
結局イチバン早いと思います(^^)
(経験者は語る笑)

モンベルクロスランナーパック2015
(15L)オススメです♪

ご清聴ありがとうございました♪