November 18, 2006

深夜カフェ

テーマ:今日の"おいしい"
やっぱり、働く身にとって、遅くまで開いてるカフェはありがたいです。

◆ボクの、カフェ選びで外せない条件(味・音・人)
・本気な料理が出てくる(雰囲気よくても、味が「う゛~ん」みたいなカフェは多い)コーヒーは言うまでもないですが(笑)。
・かかっている音楽ジャンルが自分に合う
・そして、これ。スタッフです。(自分の店が、お客さんが、料理が好きか、ここが伝わる人がいると素敵です。自然体ってトコでしょうか)
※とはいえ、スタッフだけで盛り上がりすぎなカフェには、あまり行きたくないです

というわけで、本にも掲載されたりしてますが、遅いシゴト帰りにぶらりOKなカフェ@代官山を2軒ほど。
holy 深夜2時まで omni-cafe 24時まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2006

俺のハンバーグ山本

テーマ:今日の"おいしい"
DVC00026_M.jpg
ずっと気になってた、俺のハンバーグ@恵比寿。

外出の帰りに寄ってみました☆

とてもワクワクするネーミングなのですが、期待も裏切らないお味でした~

ほぅ、と感心な何かが味わえます!

俺のハンバーグ 山本
俺のハンバーグ 山本は、ムジャキフーズ という会社が投資?した事業らしい。
チェーンでもフランチャイズでもない。面白いスタイルだぁ。知らなかった。。。
店舗紹介
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 05, 2006

エ○中

テーマ:今日の"おいしい"
DVC00003_M.jpg
知る人ぞ知る、北京ダックと激安水餃子なお店 へ!with大学の後輩

え~注文する量を完全に間違えました(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 01, 2006

T.Y.Harbor

テーマ:今日の"おいしい"
060731_210610_M.jpg
月例?おいしんぼ倶楽部。
今宵は天王洲アイルへ!T.Y.Harbor
地ビール「天王洲エール」が飲めます

風味というかフレーバーが実に豊かで、また新たなビール観が生まれました☆
次回は違うのを飲みつつ、ディナーにもチャレンジしてみよ~
目の前の運河には屋形船も行き交ってました。夏ならではですな!

海風を受けてのハーバーデッキビア~イイカンジでした!

違う時間の流れがありました(>_<)
T.Y.Harbor
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 03, 2006

higashiyama-tokyo

テーマ:今日の"おいしい"
HIGASHIYAMA TOKYO

ちょうど2ヶ月前、お邪魔しました。夜遅かったので、ラウンジだけだったけど。
心地良い場所です。教えたいけど、あまり教えたくない。そんな隠れ家ちっくなカンジ。
あの日は夜桜見ながら、おいしい梅酒3杯を頂きました。

ここのお手洗い、激褒めしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 03, 2006

キムカツ

テーマ:今日の"おいしい"
DVC00003_M.jpg

カオハガンなオトコと、キムカツ 恵比寿本店へ。久々に長蛇の列を体験。
ぷれーん、黒胡椒、キムチ&チーズの三品を頂き☆
いや~まいう。通い詰めれば、「なんだかんだぷれーんだな~」とか言ってそう。


食後の一杯は、transit cafe へ。就活のとき以来だったなぁ。
沖縄にもtransit cafeある みたい。系列ではなさそうだけど。気になるわ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 07, 2006

chano-ma 横浜

テーマ:今日の"おいしい"
不意の誘いを断わらないのが、最近のワタクシ。別に暇人ってわけではないんですよ。

大学の旧友?たちと中華街&赤レンガ倉庫へ。
東急東横線+みなとみらい線=乗り換えなし。30分ほどで着いちゃう。

赤レンガ倉庫 は、前から行きたかったトコロ。
しかも今日は、生な近藤マッチを見れました!はしゃいでたのは、僕だけでしたが。

さてさて赤レンガ倉庫3Fのchano-ma 。リノベ具合もなかなかいいカンジでした。
倉庫の最上階なので、天井まで吹き抜けてて、
晴れた日に自然光が入ってきそうなランチタイムとか、ヤバそうってカンジでした。
ちょっと「ぼく7」ちっくだし。
ここの運営元ravって会社、T助から聞いたことがあったような…

中目にもあるし、渋谷近辺にも系列店が多いので、またぶらぶら行きますかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 16, 2006

GRAND CENTRAL OYSTER BAR

テーマ:今日の"おいしい"
DVC00006_M.jpg
ちょっとした特別な日@品川アトレ

ここは美味しい牡蠣&甲殻類やさん、GRAND CENTRAL OYSTER BAR
しかも2年越しに初来店。

牡蠣はいうまでもなく、海老もぷりっぷりの肉厚☆
スタッフも陽気だし、素敵だし。また来るべ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。