1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 09, 2007

大分っ娘×交通安全

テーマ:HOT!!
ハモリ部分が気になるものの。。。一応ジャンルは演歌?? ネタ元:iza!
先日も、大分県警の合唱隊が飲酒運転撲滅ソング?を披露してたし。
なんだか大分のこのユルさ、ほのぼのです。 頑張れ!大分姉妹(^^;

大分姉妹@YouTube
AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
December 30, 2006

ねむログ

テーマ:HOT!!
いや~ありそで無かったとはこういうサービスのこと、個人的にツボです。
シンプルな点もイイです。そしてこのサービス。目覚まし代わりと化している、ケータイがまさにハマり役。
まだまだいろいろ展開できそう。

現代人はみんな睡眠時間を管理する、あるいは把握するべきだと思った2006年。

nemulog

ねむログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 29, 2006

ワンセグ

テーマ:HOT!!
思ったより、ワンセグは便利です。模索中とはいえ、モバイルウェブともほどよく連動し始めてます。
ユーザーとして、今後に期待!

6年ぶりのパーソナルテレビを持った感想としては、やっぱテレビはメディアとして強力だなぁ、ということ。

これでワンセグ観てます↓
w44s
W44S


何気に、デジタルラジオもアツいんです!スペシャやMTV+FM番組のようなカンジ。
やっぱ、プロにはプロだから作れるメディアがあるなぁ。
CGMだ、UCCだって叫ばれる世の中ですからね、
放送事業者には今以上に頑張ってもらわねば。コンテンツづくりのお手本ですからね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 08, 2006

CAFECOMPANY PRESENTS THE WIRED Secured by 24

テーマ:HOT!!
木曜だってのに、オールナイトで行って参りました。

CAFECOMPANY PRESENTS THE WIRED Secured by 24 -TWENTY FOUR-

CAFE x CLUB MUSIC x 24 -twenty four-なイベント@代官山UNIT

[LIVE]ACIDMAN/ i-dep
[DJ] 森田昌典(STUDIO APARTMENT)/ LAVA/ 4th/ TIGER / KAZUAKI NOGUCHI(Peacefultree)/ HIROEC(ELECTRONIC PUB) / ATSUSHI(DOARAT)/ MAKIKO GENKIDAMA/ POPCORN and more!!
[VJ] Mind Expand Media

へなへなになって帰りましたが、ものすごい人だった。みんな翌日金曜日って知っているんだろうかw
CTUの警備員がめちゃ恐。

しっかし、あの箱は音響的にどうなんだろうか。スクリーンはばっちしだったけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 02, 2006

iWork 06

テーマ:HOT!!
アップルコンピュータ
iWork '06
Keynoteでお遊びしよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 18, 2006

SUS (SHIBUYA UNIVERSAL SOCIETY)

テーマ:HOT!!
20061118153656.jpg
WIRED CAFEやCAFE/BOOK246などを手がける、カフェカンパニーがSUSを5年ぶりに復活オープンチョキ
フード系中心の本屋さん「COOKCOOP」、めちゃ広カフェダイニング「RESPEKT」(ドイツ語?かな)、地下にハッピーなラウンジ「SECO」(ダンスフロアにも早変わりします)、この3つあわせて「SUS」
我が家の食堂&ラウンジになること間違いなさそうです。なんせ、週末は5時まで、平日でも2時までですから。

ちなみにオープンパーティーのメインDJはナカムラヒロシ氏 from i-dep とCanaちゃん
思いがけず新曲がかかりましたニコニコ
20061118164426.jpg


小腹がすいてカフェにも行きましたが、いや~イイ空間です☆お近くにお寄りの際はぜひ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 24, 2006

マイノリティレポートな広告

テーマ:HOT!!

「米映画『マイノリティ・リポート』で表現された未来社会のような、街中の巨大ディスプレーに個人を対象にした広告配信を現実化できる最先端のユビキタス研究成果だ」

という実証実験が京都で行われたらしい。

立命理工学部 西尾教授が開発した、
服装や携帯電話の発光など事前に設定した個人の特徴に応じて人物を認識する技術と、通行人の歩くペースに合わせて画面に表示される情報自体が動いていき、人が立ち止まるとさらに詳細な情報を表示する技術

リクルートの
年齢などで各人が興味を持ちそうな情報を選択・加工できる技術
を組み合わせたそうな。

引用:京都新聞電子版(2006/09/12)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 24, 2006

ケータイで撮影する映画

テーマ:HOT!!
撮影用カメラがケータイ、という新しいカンジの映画。
とはいえ、ストーリーとかは本気で作っているみたいです。

みんなが、ケータイで日常を撮影するカンカクで映画を撮る。そこに、リアリティさが増しますね。自分の前でも起きるんじゃないか、というカンカク。
ホームムービーで撮影したブレアウィッチよりも、より潜在意識に訴えてきそうです。

SMS Suger Man

なんだかR指定な雰囲気。。。
SMS(ケータイのショートメッセージ。海外じゃ一般的なケータイメールですね)が鍵を握っているってことで、ケータイ社会ならでは、なストーリーになる様子。

トレーラーをケータイでも見れればいいのになぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 22, 2006

MAGLITE LED

テーマ:HOT!!
かな~り欲しいですね。
MAGLITE LED
MAGLITE LED

この広告を手がけている、マガボン。タグボートなんかが絡んでいる、ウェブ立ち読みサイト。
R25でもmetro min.でも広告出してましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 13, 2006

まんまと、Appleに…

テーマ:HOT!!
It\u0027s Showtime



DVC00036_M.jpg
やられましたね。噂通り映画のダウンロードが始まりました!(でも日本未対応。あいかわらずコンテンツにはお固い国です…)
とはいえ、$9.99という金額は、安いとみるか高いとみるか。iPodやiTunesなら無制限再生ってことなら、安いと言えるかも知れませんね。

さて、今回ミニサプライズが多い、多い!
例によって、Jobsのプレゼンはコチラ

■iTunesのマイナーチェンジ
 インターフェースやデータの統合、iPod情報が見やすくないました
 立体パネル型?のショーケースが、ステキですね☆(↓コレ)
060913_075222.jpg
■Shuffleがさらにちっちゃく!
 Radio Remoteそっくりなサイズになっちゃいました。この前、Radio Remote見た人が、「コレで聴けちゃうの?」って聞かれた事がありますが、「リモコン兼FMチューナーですよ~」って答えていたのに。。。
■iTMSではなくなった
 iTunes Storeに名称変更しましたね。もはや音楽に留まりませんから。
■nanoがminiminiになった!
 CMによると、タッチホイールもそのボディカラーで光るのでしょうか??
■ゲームがパワーアップ!
 パックマンも。でも、ケータイと比較すれば料金は2倍の600円。

個人的には、インターフェースのイノベーションに驚きました。いくらでも、改善するところはある。良いお手本ですね。イノベーションする方向も正しい。


ケータイのように急速に高機能化するiPod。次はFelica搭載しちゃう!?(←案外期待しています)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。