ふと立ち寄る場所だったり。 | つぶやくカンカクをRするterminal

ふと立ち寄る場所だったり。

週末。実家に帰ったついでに、ちと寄り道。成田。

まずはハズせるわけがない成田国際空港  第1旅客ターミナルビル 南ウィングへ!(長いっ)
参考)BIG CHANGE NAA!
NRT PTB1 SW

実感。北ウィングよりも明るい気がしたし、各チェックインカウンター上にあるプラズマディスプレイが何もなくても青系の画面なので、総じて南ウィングは、グレーとブルーがキーカラーになってます。さすがはANA&スターアライアンス専用だけありますな。

時間的なものもあるかも知れませんが、北ウィングよりひっそりしている様子。自動化されているものが多いからですかね。この先端ターミナルでは、チェックインも荷物検査もほぼ自動。てぶらでスキー、いや、てぶらでフライです。

いやはや、旧南ウィングの面影はないですね~。何度か見送りに来たり、ドラマで見たぐらいの記憶しかありませんが、もっとわいわいガヤガヤしてたもんです。

あ、そーいえばブラックなTSUTAYAがありました。商品も若干空港向けでしたね。インターナショナルな、あと、旅行系グッズも。
あ、あとKOOTS GREENTEAも。
となるとガヤガヤしているのは、今回行けなかった(というか旅行客じゃないので…)、今回のグランドオープンの目玉である免税店ゾーン、nakamise かな☆

NRT PTB1 SW 2
↑おなじみのショットカメラキラキラ

そして、夕暮れ時の成田空港(↓)です。これから出国する人にとっては、非日常な雰囲気抜群でしょうね。そうだ、ホノルルは夕暮れ時に発とうかな。
NRT PTB1 SW 3

来週は、ここにかんべ氏が来るそうな。


以下、おまけ。
自分の初心を思い出す場所にも寄ってきました。
ベンチャーに興味を持つきっかけとなった店。
2000年オープンの当時8店舗目。
Tully\u0027s
このお店で働いていたわけです、ワタクシ。まだガラスの10代でした。

この場所で、この社長 に出会っていなければ、おそらく今のシゴトはしていない、今でもそう思います。
什器をはじめとした店内は、ほぼ当時のまま。今は全然知らない人たちがバーに立っている訳ですが、ここに変わらずお店があって、そこにフェローがいて、なんだか嬉しくもありました。(偉そうに言いますが…)もう6年が経ちました。
よくこの大きい窓、拭いてたもんです。

今日の1曲:Breakout /Swing Out Sister Swing Out Sister - It's Better to Travel - Breakout