サクサク♡日発表がありましたねっ!!¨̮

残念ながら参戦はできなさそうです ... >_<

参戦される方はチケット確保

頑張ってくださいねっ!!


















サクサクサク♡日のお出かけをちょっぴり

ご報告!!¨̮















JR東海  そうだ 京都、行こう。

の日帰りのずらし旅にはじめて

チャレンジしてみました♪


隠れ鉄子、

久〜〜〜〜しぶりに新幹線のひかりに乗車を♪

ひ・か・り!?

もはや乗車した記憶は遠い昔かと ... 笑¨̮

お得な分、乗車する新幹線に制限があり

考えていた時刻の新幹線だと50分くらい

かかるようで ... 結果的にはひかりでも

往復、短い時間で移動できる

指定席を取りました!!















ひかり533号(広島行き)

名古屋7:26発→京都8:00着

車両はN700Aでした♪

あっという間に到着!!

京都駅は着いた時点で既に

ワクワク感が半端ないです!!¨̮ 















予定としては、先ずは京都の朝ごはんを

楽しむ予定でしたがお腹が全く空いてない!!

笑¨̮


なので、そのまま第1目的地へと

向かうことに♪





























向かったのは、北野天満宮!!


学問の神様、菅原道真公を祀る全国天満宮総社。

受験の合格祈願や芸能、厄除けの神様と

して有名。

全国有数の梅の名所としても知られています。


梅の見頃にはちょっと早いけれど、

激コミな場所ではないかと予想 ... 苦笑¨̮

初めて訪れるし、

梅を楽しめるかと思い選びました♪





























梅はまだまだこれからではありますが、

きれいな梅に癒されました♪
















次に向かったのは ... 

近くにあったこともあり京都御苑に!!

広ーーーい♪



























でも、テクテクテクテクと見学している時に

!?!?!?

まだ旅は始まったばかりなのに

既に充電が、、、

既に37%ってどうゆうこと!?!?!?

写真を撮ったりGoogleマップで

経路検索してナビを利用したとしても減り過ぎ。

その後も見るみる減って ... 

早くもモバイルバッテリーの登場と

なりました ... 凝視ガーン












SASAYAIORI + にて

ちょっと休憩タイムを!!¨̮

充電の異常な減り方からの

気分の落ち込みの回復も兼ねて!!コーヒー































福来(ふっくら)どらやき から麩る

とほうじ茶ラテを!!


から麩るは彩りもcute♪

麩菓子は柔らかくてフワフワ♡

とっても美味しかったです!!¨̮


Mr.Children 「 彩り 」「 エソラ 」とかを

聴きたくなったけど、残念ながら

今日は曲は聴いてはいられないようです

... 真顔














次に向かったのは ... 

鴨川デルタ♪


高野川と賀茂川の合流地点の

三角州の鴨川デルタは、飛び石などをつたって

渡ったり、川辺のベンチで休憩をしたりできる

地元の人も旅人も楽しめる憩いのスポットに!!





























水鳥も♪


飛び石は思ったよりも間隔があり

(落ちてはいけないと思うキモチからなのか、

歳を重ねてのことから来るのか ... 苦笑)

でも、しっかり渡りましたよ!!

せっかくだから楽しまなきゃ♪¨̮

















次に向かったのは ... 


下鴨神社(賀茂御祖神社)

はじまりは平安京以前という京都有数の古社。

境内を包み込む糺の森、

縁結び、美人祈願、厄除けなど

広い境内に点在するお社をめぐります♪





























ちっちゃな鳥居、cuteです♪¨̮

歩道の車止めですが ... 笑¨̮



























































楽しみにしていたのは 「 水みくじ 」


結果は末吉。


願い事 ... 謙遜(文字が??で違ってるかも)

をわすれると願い叶わず

旅行 ... けいそつな行動をつつしんで

と。


↑の結果を見て、

大幅な予定を変更した t です♪

(* ̄▽︎ ̄*)アハハ
















































モバイルバッテリー利用で90%に回復するも、

その後も減る減る ... 真顔



















なので予定外だけれど、

京都駅へと戻りバッテリーを何とか

回復させないと ... 。>_<。


でも、

京都を意識したランチを楽しめる店舗では

電源を確保することが

なかなか難しいようで ... 真顔














カフェ的なStarbucks、

イノダコーヒー(こちらは京都に本店が

あるのかなぁ!?)

などなどに寄っても電源確保席は

埋まっていて ... 真顔


親切なイノダコーヒーのスタッフsanが、

ちょっと遠くにはなるけれど

アバンティにあるタリーズを教えてもらい

テクテクテクテク ... なんとか電源あり席が

2席空いていて無事に確保♪

電源難民は避けられました!!

































モバイルバッテリー利用で大丈夫だと

思っていたので、普通に充電をするのは

持って来なかったので

モバイルバッテリーの充電を ... 苦笑¨̮


充電問題がなければ

予定としては、奈良へも

足を延ばそうと考えていたのですが、

iPhoneの最低限の利用しかできないようなので

諦めました ... (;д;)



























↑ いつか訪れてみたいです!!¨̮

桜井さんとの妄想デートにピッタリdesu♡































































画像の貼り付けがもう

できないので、

ブログタイトルにある

ミスチル◯◯◯に逢えた!? は後編での

ご紹介となりますので、

よかったらまたのぞいてくださいねっ♪

 ... ニコニコ

















長くなりましたが、

ブログにお付き合いくださり

ありがとうございました♪


(*˙˘˙*)