3月に実家を売却したため、一昨日実家のある市役所から書類が届きました📄

聞いてはいたのですが…
「低未利用土地等確認申請書」ですと…
何のことやらさっぱりです😅

来年、確定申告をする時に必要らしいです。

大した収入もないわたしが、大した売却金額でもない実家を売って得た収入に、どれだけの税金がかかるのか見当もつきませんが、この書類を出すと減税されるらしいです。

こんなこと一生に一回しかないですよね。
「しっかり覚えておこう」とか前向きな気持ちが全然湧いてこないです🥺

税務署に行って言われた通りに処理するつもりです。
来年の2月。
忘れそうで怖い…😓

田畑が残っていて、こちらは売れそうにないので困りものです😔

お墓参りをするために8月に帰省する予定です🚄
泊まれる実家が無くなったのでホテルを予約しました🏨
お盆は普段の倍以上のお値段で驚きました😳

お墓まで行って家が見えるのに中には入れない…
どんな気持ちになるのでしょう…🥺


昨夜の晩ご飯🍽️




唐揚げでした🍗
キムチの素に浸けておいたので少しスパイシー。
たくさん作って冷凍したので週末に会う上の子にお裾分けする予定です😊