引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

        


おはようございます🌅




9月のお茶会のお知らせ🫖


✨Zoomお茶会✨

9月19日(木)13時から


ライン公式から


お申し込みくださいねー!!




最近、しんどいので


師匠に話を聞いてもらう事が多い私です。




フリースペースに通っていた頃は、


個別相談は予約でできるけど、


親の会は月に一度だけ。




とても1ヶ月が待ち遠しい時もありました。




現実は変わらないけど、


親の会で自分の気持ちを話すだけで、


心が少し軽くなったのを覚えています。




その頃は、


他の参加者の方も色々と


聞いてほしいことや相談事があるので


スタッフさんに振られたら


自分のことを話していました。




ありがたいことにみんな笑ってくれたりして、


大変なことなのに楽しく喋ったり


していました笑い泣き笑い泣き






その頃も師匠のアドバイスは


受けていましたが、


最近は会えばしょっちゅう


話を聞いてもらってます。




私にとって師匠はカウンセラーみたいだなと


先日思いました。




今まで出会ったお母さんや当事者の


悩みをたくさん聞いてきた師匠は


いろんな引き出しを持っています。




なかなかアドバイスされた通りにも


うまくいかなかったりもするけど、、


自分なりに息子に対しての対応を


考えていこうと思います。




そこはお母さんにしかわからない


内容やタイミングがあるそうです泣き笑い




私自身が、うちの息子だけかと思うことも


ありますが、


そんな子は多いと言われると


気が楽になります。




これからも師匠よろしく看板持ち看板持ち




あーーー!!!難しい!!!