引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




5月のZoomお茶会

の日程が決まりました!



参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥


 

また日時が都合が悪いけど、


Zoomお茶会に参加してみたいと思われる方は


ライン公式からメッセージをいただけると


検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




少し前の話になりますが、、


息子がある日


👨『今度デートするでー!相手誰かわかる?』


と聞いてきました。




👩『あー!〇〇くん?』



👨『当たり!』



その〇〇くんは、


息子が以前、


親の会で知り合ったお母さんから


モニターを紹介してもらい

(腰痛がひどかったため)


その治療院にいる男の人の事です。




彼はそこの場所を借りて


インストラクターをやっていて


数年前、息子もそこに通っていました。




その頃は私は自宅に帰ってなかったので


主人を通して伝えてもらい


息子も3ヶ月ほどモニターとして


通いました。




連絡先を彼が登録していたらしく


何度か誘われて食事や


彼の家にもゲームしに行ったとか。




でも彼のことを息子は嫌っています。



きっと本人の前では


そんな素振りは見せてないと思います。




なので、彼はよく誘ってくるようです。




息子は何度か


👨『今日も〇〇から誘いがあったけど断った』


と私に言ってました。




今回は


なぜ行こうと思ったのかと尋ねると


👨『断る理由を使い果たした。』


とのこと。




たまに彼と会えば、


ケチだの自己中だの文句を言うので


まぁ今回もそうだろうなと思っていました。






12、3年前の時も


近所の同級生がよく遊びに来てくれてて


本当に事はわかりませんが、


👨『あいつらは俺をバカにしている、

利用している、友達じゃない、

やっぱ岡山人はろくなやついない!』


などと言っていました。




私は息子が九州にいたら、


こんな偏見は持たなかったのかと


何度も思いました。




そして自分から携帯の番号を変え


付き合いを断ち切り


どんどん精神状態が悪くなりました。




当時、そんなにストレスがあるなら


断ち切る方がいいのかな?


と思っていた私は、


今でもそれが悪くなる原因だったのかは


わかりません。




ただ息子が孤独になったのは事実です。




で、今回の〇〇くんの事も


良いことは言いませんショボーン




彼と会ったこともないので、


息子の言うことも、


私が会って感じるかというとわかりません。




昔、病院に行かなかった息子が


一回だけ頼み込んで行った精神科で


『人嫌いて言う人は、

人が好きな人が多いんです!』


と先生に言われました。




が、今のところそう思えない息子チュー




で、今回も数日は


〇〇君の悪口言ってましたー笑い泣き笑い泣き




👩『嫌な人ってわかってなんで行ったん?』


👨『あんたそんな事もわからんのん?』


👩『うん、わからん。』

↑全てわかるかい(心の声💦)


👨『〇〇(主人)なんでかわかるん?』


🧑『そりゃー、〇〇(息子)が会ってみようと思ったんじゃ!』


👨『なんじゃそりゃ』



という会話で、、真意は語りませんでした。




こんなんで人と関わっていけるのか?



本人も、


『人と関わってイライラすると

暴言はいたりしそうだから関わらん』


とか言ってますがガーンガーン



どうなることやら滝汗滝汗