前回書いた保育園から、新たな無認可に転園した1号。

そこは、とっても良い保育園で、仕事ばかりの私の代わりに1号を育ててくれましたニコニコ

・・・で、その後、我が家は今住んでる家に引っ越すことに。

 

 

 

「ありえないプンプン!」と思った2つ目の園、それは1号が卒園した保育園。

認可の私立保育園で、今も我が家の近くにあります。

実は、この園に来る前に、近所の無認可に入れたんですが、

これがまた分かりやすい駄目園で、3か月程で見切りをつけ、その園に入れる事にしました。

 

我が家にとって初めての認可保育園。

私立の新しいとても大きな園で、

見学に連れてった1号が「わ~!広いよ、おかあさん爆  笑!」って大喜び。

見学の対応してくれた主任の先生もベテランって感じで、「ここなら!」と入園させました。

 

・・・が、しかし。

認可でも公立の場合は、先生は異動等で入れ替わるので雰囲気が変わると聞きます。

私立の場合、先生は園を運営する企業に採用されるので、入れ替わりは少ない。

その園も家族経営で今も同じ経営陣です。

でも、入園当時お父さんが園長だったのに、1年過ぎた頃に世代交代する事にキョロキョロ

 

それまで事務長だった息子が園長になり、

その後、何があったのか、主任等ベテラン先生が数人保育園を辞めていきました。

先生全体の平均年齢がぐっと下がり、・・・で、チラホラと問題が起きるように。

「先生が子どもに暴言を吐いた」とか「先生が子どもを叩いた」とか

子どもが親に言った事で証拠もなく、事実は分からないけれど、

そんな噂を同じ園のママから聞く事が増え、困ったなぁ・・・と思っていましたショボーン

 

 

 

その日も普通に預けて、会社で働いていたら保育園から電話がかかってきました。

「1号くんが公園で頭をぶつけて嘔吐して倒れたので救急車で運びました」

一時気を失ってたとか、立ってられなかったとか言われ、完全パニックガーン

・・・・まあ、1号自身は脳震盪を起こしたって結論で、大きな事にならなかったんですけど、

問題は「脳震盪を起こした原因」です。

 

救急病院で先生と話した時は、「1号がブランコしてて転んだ」と説明を受けた。

「え?ブランコから落ちたんですか?」

はっきり答えない。

「普通に転んで脳震盪起こしたんですか?」

はっきり答えない。

電話の感じだと、ブランコの外枠?ありますよね、外枠におでこぶつけたと思ってたので、

「私が1号君を見てました」と言う割に、ろくに説明できない先生にイライラ・・・プンプン

 

説明が微妙でイライラする中、検査が終わったと看護師さんに呼ばれる。

1号は気持ち悪そうにしていて、まだフラフラしてる様子あせる

お医者さんに先生から聞いた話をすると、

「ん~?それはおかしいですね」と顔をしかめた。

「1号くん、おでこも後頭部も強くぶつけた跡があります。

状況をよく確認した方が良いですよ」

は?前も後ろもぶつけるってどんな状況ガーン???

 

 

 

・・・思いのほか長くなったので、今日はここまで。