らんすいえんさんのインスタ見てたら、見覚えのあるピンクの蘭が・・。

まどかちゃんの宝塚大劇場の時のお花ですねー。

ピンクの胡蝶蘭にはどんな花言葉がある?意味やおすすめのシーンをご紹介 - 胡蝶蘭屋 (xn----9w7cj9ltnb.jp)

より

ピンクの胡蝶蘭の花言葉は「あなたを愛しています」

 

先日の花組東京公演千秋楽で卒業されたジェンヌさんのブーケの紹介です😊😊😊 こちらのブーケ達は 星風まどかさんの宝塚大劇場、東京宝塚劇場のブーケです。 《 宝塚大劇場のブーケ 》 星風さんの希望は 花材は生花でコチョーラン、色は花組カラーのピンクをメインに少しホワイト… | Instagram

 

より

「こちらのブーケ達は
星風まどかさんの宝塚大劇場、東京宝塚劇場のブーケです。

《 宝塚大劇場のブーケ 》

星風さんの希望は
花材は生花でコチョーラン、色は花組カラーのピンクをメインに少しホワイトを入れたグラデーション😊

コチョーランは5品種のピンクにホワイトで計6品種の全て鉢植えのコチョーランで
千秋楽当日の早朝に鉢植えからカットして作り上げました。
スワロフスキーは大中小の粒サイズの違うものを花弁に貼り付けです✨✨✨

そして
《 東京宝塚劇場のブーケ 》

花材はアーティフィシャルフラワーのバラ(大輪、中輪、小輪、スプレータイプ、花びら)、スイトピー、ハイドランジアに
星風さんが大好きなおばあちゃんの好きだったコスモスの花🌸🌸

色はパープル(宙組)→ピンク(花組)→ホワイト(旅立ち)へのグラデーション。

東京ブーケのスワロフスキーは、
彩凪モデルのピアスタイプとブーケのピンクからホワイト部分に浮かす様に構成し飛ばせた花びらに貼り付けタイプで仕上げました✨✨✨✨✨」

 

東京宝塚劇場のお花にコスモスが入っていたので

コスモス・・宙組とかけてるのかな・・と思ってましたが

コスモスはまどかちゃんのおばあちゃんが好きな花だったのですねー。

 

「色はパープル(宙組)→ピンク(花組)→ホワイト(旅立ち)へのグラデーション。」

 

とのこと。そうだったのですねー。

 

東京千秋楽の日、お花屋さんが大きな箱を東京宝塚劇場の楽屋口に持っていくのを見たことを思い出しました・・。
観劇は映画館でしたが・・。