https://ameblo.jp/ta-ro-ro/entry-12687430115.html 

ゆりえ『驚くべき母の名言すぎる名言』皆さま、ひとつ前の【母還暦】のお祝いコメントを沢山お寄せくださり、心より感謝しておりますありがとうございますそしてまたまた母に関する記事ですが…良かったらお付…リンクゆりえオフィシャルブログ「YURIE no DIARY」Powered by Ameba 

 

ゆりえのブログですが、何が名言!?びっくり

 

と思ったら…

 

「妹が生まれて、母親の愛情が50%になったのではないか」というゆりえに

 

「100%×2!!

(100%の愛情を二人分)

 

間髪を入れず即答したことらしいです。

 

私にとっては当たり前すぎて、二人とも、何を感心しているの?っていう感じです(笑)

 

二人は、

「そんなことないよ。二人とも大好きだよ」くらいの一般的な答えを言うと思ったらしいです(笑)

 

 

じゃあ、もし

「私たちが生まれて、パパへの愛情は3分の1になった?」

 

と聞かれたなら・・・アセアセアセアセアセアセ

 

「パパへの愛情は、変動リスクあり」

 

とでも答えていたでしょうか。

 

どういう意味かって?
 

例えば、

浮気がバレたら愛情のパーセンテージは一気に下がること間違いないですねてへぺろ

 

夫婦の愛情を100%で保つには、お互い多少なりとも我慢や努力も必要。

 

…と思うのですが、いかがでしょう?

 

 

しかし子供に対する愛情は無条件です。

 

こどもがどんな憎まれ口聞いても、世話がやけても、喧嘩しても、愛情のパーセンテージは変わらない。

 

母親の愛情は不思議なものです照れラブラブ